カテゴリー「●ひなた。(延Ⅲ/MSD♂・ロング脚)」の53件の記事

小さなGentleman

Sd22_hinata1


Sd22_hinata2


Sd22_hinata3


Sd22_hinata4


今回は凛々しい日向くんに会いたくなって出してみました。

一枚目のお写真がいちばんヘッド造形がしっかりわかるかな・・・・。


いまさら延ヘッドって感じですが、
(…っていうかうちにはもう廃盤ばかりの古い子しかいないので、今のオーナーさんたちはきっと、誰?とか言われそう。/苦笑)

凹凸がしっかりしていて人間には絶対にありないお顔立ちですが、どの角度から撮っても好きな造形ですね~。

おめめが大きいので表情がとても豊かで愛らしい。

いつもは真正面から着けるグラスアイを上目がちにつけたので、穏やかなメイクでもキリッとした印象になります。

こんな小さな騎士に守られてみたいですね。(笑)

らぶり~♪

休憩。


Sd22_shinobu1

偲さん、相変わらず別嬪さん。(エロ綺麗といえばいいのか…/笑)

表情が本当によく変わるので、カメラを向けるとどうしてもお顔ばかり撮ってしまいますね~。

コロコロいろんな表情を見せるくせに

カメラを構えると、そのお顔はなかなか撮らせてくれないというのも

偲さんならではのお茶目さです。(くそう)




最近、兄さんばかりかまっていたらば、肩こりが慢性化してとうとう右腕が上がらなくなるという事態になってしまいました。

かといって好きなことをしていないとストレスは溜まる一方なので

まぁ、充電期間だな、という感じで割り切ってそれなりに毎日を楽しんでいます。


そういえば肩こりが慢性化し始めたのはPCを触りはじめたころからだったかな。

これ一つでなんでも作れる箱だから、ジッとして夢中になっちゃうのがまずいんでしょうね。

日頃の運動不足がさらに積み重なって、筋力や体力がかなりおちてしまっているので

これを機に生活習慣を変えます。




今回は ひなたくんも出してみました~。

ひなたくんは爽やかくん♪(可愛)

偲さんと初めて撮影してみましたが、

普通にお隣に住むお兄さんって雰囲気ですね(^^*

Sd22_mix6

もこもこ。

Sd21_t1

明けましておめでとうございます。

寒い季節になると、なぜか ひなたくんにセーターを着せてもふもふ姿にして撮影したくなります。




Sd21_t2




小さいのになんだろう、この安心感。 安定感?

静寂のなかでの炎… 安らぎ… みたいな…そんなムードがある ひなたくんです。



Sd21_t3

昨年、リメイクした ひなたくんですが、結局、このまま定着してしまいそう。


メイクといえば、ようやく槐さんをメイクオフしました。

生まれたての素顔に戻すまでに、小一時間かかりましたよ。


さて、次世代の槐さんは、どんな子に生まれ変わってくれるかなぁ(^-^*

● ドール撮影会 (うちの子編)

初めてのスタジオ撮影会。

どれだけ楽しめるのか不安でドキドキしてましたが、

ご一緒してくださった参加者のみなさまがとてもフレンドリーに接してくださったので

最後まで楽しむことができました。(感謝)

Sd20_sof1

うちからは色々な理由から、この三人が参加しました。

今回はうちの子中心お写真で…とはいいましても

他所様のおうちの子を撮るのに追われて

自分の子達を撮る時間なんてほとんどなく、数枚ぐらいです。(笑)

親ばかでドン引きされそうなお写真ばかりですが、それでも良ければどうぞ。

続きを読む "● ドール撮影会 (うちの子編)" »

 リキャスト問題。


098aht5


098aht6_3


こちらもまた、昔のお写真。

日向くんと、日向くんの恋人の すぅちゃん。(Angel Storm、彩園さん宅のお子様)

ちびっこたちのカップルは純粋で癒されますv


日向くん、新しいメイクにしてからグラスアイを選ぶようになってしまったので

やっぱりメイク変更しなくてはならなくなりました(^ ^;

まぁ、合間を縫ってぼちぼちやりたいと思います。


…そういえば、最近…。

オクでリキャストドールをみかけるようになりましたね。

◆海賊版違法リキャスト問題◆

お値段も半値以下、人気ヘッドやボディが手に入るなんて、なんだか良い感じがしますが

作られている素材とか強度、黄変の対応とかどうなっているんだろう??とか考えると怖いですよね。

もしかして…

一年も経たないうちに肌がまっ黄色になったり とか…

ちょっとぶつけただけで薄い鼻の部分が折れちゃったり とか…

メイクをシンナーで落としただけで、溶けちゃったり とか…(流石にそれはないか?)

どんなキャストを使用して作っているのかは知りませんが

それを某にもっていったところで保証してはくれません。


一時、レジンアイが流行った頃がありましたよね。

私も光の入りが良いので 一個ぐらい買ったものですが、

劣化が早くて三年目には白目部分が黄色く変色してしまったもんです。


なによりも人様が精魂込めて作ったものを、

楽して自分の物のようにして売る人は相手にしないに限ります。


相手は画面の向こうで、

買おうとしている相手を想像して せせら笑っているかもしれませんよ。


買う人がいるから商売が成り立ってしまうわけですから、

たとえ安くとも、自分で一生懸命に働き稼いだお金をそういう人達に貢ぎませんように。

お迎えを決めたときは、リキャストではなく、本物のお子様をお迎えして大切に愛でてあげてくださいね。




ここからは余談になりますが

先日、マックで 激しい咳をしていても口元をまったく抑えないおにーさんから

マイコプラズマウィルスを頂いてしまいまして、ここ、二週間ほどぐったりしてました。

一度咳が出始めると、このまま死んでしまうんじゃないかと思うぐらい呼吸困難に陥るのでキツかったです(+ +;


● 症 状 ●↓

始めはコンコンとした乾いた咳が出て、日に日に咳こむことが多くなっていきます。

でも、咳のわりには痰はそれほど出ません。 出ても無色透明です。

炎症を起こすのは咽頭ではなく気管支なので、

風邪独特の喉が熱く腫れて痛い、という感覚は無く

イガイガする程度で、普通に息をするだけでも苦しくて深呼吸できません。

37度以上の熱が出たり、頭痛と、倦怠感があります。
(朝は元気だったのに、午後になる頃には疲れてぐったり、みたいな感じ。)

夜中はぐっすり眠れるので、ここいらへんが喘息とは違います。

一番の決め手は、風邪薬&咳止め(龍角散含む) が まったく効きません。


幸い、万年風邪っぴきな私だったので、

風邪とは違う症状だということがすぐにわかったので

呼吸器科で早急に見てもらい、喘息まで悪化することはありませんでしたが

ここ数年、大人の中で流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね。

魅惑的。

Sd20_t1


残業から解放されて、お着替えもさせたので、ちょこっと息抜き。


迷いに迷っている日向くんのメイクですが、

久方ぶりにお顔を見てみたらば、これもこれでありかな~という気分になったので、

弄りたくなるまで このままでいこうと思います。




Sd20_t2

メイク変更したおかげか、ブロンドウィッグにしてもキツい表情にはならなくなりました。









Sd20_t3


光量不足でボケてしまいましたが、こんな表情も……。


お人形さんなのに、どうしてこんな表情もしてくれるのだろうか。

お人形さんのくせに 狡いなぁ。

もっと好きになっちゃうじゃない。(笑)


延ヘッドは唇が厚いので情熱的ですね。



緋色ちゃんのニヤリ笑みが原因?

Sd19_ht1


Sd19_ht2


うちでいちばん濃ゆいと思われる人と撮影。(笑)


この二人で撮影すると、いつもどうしてなんだか怪しい空気に。(笑)


ナチュラルから奇抜にオーバーメイクしてしまったから

雛ちゃんズと一緒に撮影すると微妙なんですが…

でもこっちのほうが目力があって好きなんですよね~。

ナチュラルメイクだと不満だしで…

このままいくか、し直すか…どうしようか迷います。





そういえば、PCを8にしてから

今まで使用していた携帯アドレスにメールを送れなくなってしまったので

携帯アドレスを変更することになりまして。

こちらからご連絡できる方にはいたしましたので、ご報告までに。


 う っ ふ ん♪ (違)

Sd19_nt1


停滞していた日向くん、オーバーメイクしてみました。

雛ちゃんと比べると もうちょこっと目の彫りを陰影濃いめにしたほうが自然な感じ。

また自然光下での撮影で確認して、気に入ったらばこのままいきます。

延ちゃんの印象は、やっぱり濃いめメイクなのかも。





仕事明けから職場内での移動が急遽決まり、忙しい部署に放り込まれることになりました orz

いや、今までの部署が恵まれすぎていただけであって、こっちのほうが宿命だから当たり前なんですが。(笑)



いや、もちろん 忙しくても 意地でも遊ぶつもりでいますけど!(笑)


時間はないけど、作りたいものはいっぱいです。

やりたいことも いっぱいです!

日向くんのメイク変更3回目。

Sd19_t1_2

Sd19_t2_2

撮影検査を無事に通過したので、ひとまずお披露目。

色味に物足りなさを感じているので、ここからオーバーメイクの予定アリ。

前回のメイクよりもグッと優しめになったかも(^^*♪


問題は雛ちゃ~~ん(^^;

毎度ながら撮影検査を一回でクリアできなかったです。

オフ。

Sd18_t3

今回は 日向くん。

私もオフということで、日向くんもオフ。

庶民ジャンルなので うちのドール達はいつもオフですけどね。(笑)

あんよはロングにカスタマイズしているので、限定の延ちゃんよりはスタイルが良いです。


うぅ~ん…。 やっぱりKAITOのコスして欲しいかも。






Sd18_etc1 今日は久々にグダグダに過ごした日でした。

時間を気にせず一日を過ごせたのなんで無職ぶり。

あの日々を一度味わってしまうと、

仕事に行くのが嫌になっちゃうもんですね。(笑)


←お写真は幸せをくれたもの。

双葉の上に鎮座する千日紅とか、

産毛の生えたアイビーの新芽とか、

お友達から頂いた、不二子キャラクターの飴とか、

KAITOの満面の笑みとかとか(^^*



さぁ、あと一日、 何をしようかな♪



より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト