カテゴリー「日々の雑記。」の93件の記事

ツイッター始めました。

長らく放置していてすみません。

創作活動のほうに力を入れているのでドールからは

まぁ、多少離れているのは否めないのですが、まだまだ愛情は健在です(^^*


この度、ドール用のツイッターアカウントを作りましたので、

今後はそちらで更新していきたいと考えております。


更新は相変わらず遅くたま~にな感じで、ドールのことしかつぶやきませんが

ご興味のあるかたは @ac_marodollへ。(maro*)

お暇なときにでも覗いてやってくださいませ(^^*

ウォーミングアップ。

Sd22_ryu1

お正月休みも今日まで。

遊びの計画をたててからスタートしないと、仕事三昧の一年になってしまうので

楽しい種を考えてスケジュール帳に植えておこう。


穏やかな一年になることを祈りたいです。

あけめで☆

Sd22_mix1

本年も明けまして~。

相変わらずのLOWペースですがのんびりやっていきたいと思います。


ドールのほうはチャンスがあれば撮影会とか参加してみたいですし、

創作活動は納得いくものをじっくりと作っていきたいです。


昨年はインフルエンザや精神的ストレス、と身体に病が重なったり

後半は仕事の忙しさやストレスからくる過労に加えて

年をひとつとったら追い打ちをかけるようにと体調不良を起こして悲惨でした。

だので長いスパンで考えてみれば精神的にも肉体的にも健康ですごせることが一番なんですけれどね。

しかしながら、自分が幸せになる責任は誰にでもあることなので、

この一年も欲張って楽しめたらと思います(^-^ *



ブログは穏やか癒し系男子の萩さんからスタート。

まずは萩さんと仲良くなる!(笑)

届いた。

ど~ん!
Sd21_vo6

ということで、兄さんがうちに届いたので公開。

こんな ゆる~い兄さんにやられて がちゃってしまったんですが…

Sd21_vo7

他の子と比べるとかなり塗装が手抜きすぎんじゃないかと思うのは私だけでしょうか…。(悲)

脇のラインも入ってないし、袖に至っては前側しか塗ってない…。

可愛いのに…残念な…。(泣)

時間があったら塗ってあげたいな~とオモイマス。

Sd21_vo8

お花とひょっこり兄さん~。 可愛いv


そしてついでにKAITO好きをアピるためにストラップも欲しいな~と探してみたらば

綺麗可愛いのがあったのでポチってみました。

Sd21_vo9

兄さんのアイテムはもともと少ないし、ツボるのはなかなかないので貴重です。

手に持っている花にではなくて、兄さんにとまっちゃう蝶々さん。

そんな兄さんがあまりにも愛しくて、勿体なくて使えない…orz


ファミマの春のフェア品らしいのですが、

兄さんは歌が命だと思っていたのであまり気にしてなかったんですけど…

今後は気になるグッズがでるかもしれないということで

来年からは気を付けてみてみようと思います。



ドールと遊びたいな~って思いつつも、時間不足でなかなか出せずじまいでおります。

家に危険分子が居なければドールを出しっぱなしに出来るんですが…

もう、自室に鍵を付けない限りはほぼ不可能ですね~。(遠い目)

お洋服だけでも飾れるように、トルソーでも買おうかなぁ…。

がちゃがちゃ。(吐血)


増えました。。。。。↓

Sd21_vo1

運動がてらにウィンドウショッピングをしていたらばガチャで発見してしまいまして。

何も買わないつもりがこんなところで散財する羽目に…。



Sd21_vo2


バンダイの初音ミク、デスクトップシリーズです。

兄さん!!珍しく兄さんがいる! この兄さん可愛い!欲しい!! 的な勢いで

いい歳こいて店頭で両替しまくってまでガチャしまくってしまいました。(恥)



Sd21_vo3

ねんどろいど兄さんと比べるとかなり小さいことがわかると思うんですが

この小ささでこのクオリティ!

このミクちゃんなら好きだ。


頭は重くて大きいけれど、レンもミクも、ちゃんと自立はできます。

…が、地震とかで転がり落ちて行方不明になるのは嫌だったので

両面テープで固定してます。

Sd21_vo4

パテの質感もわかるぐらいのミニマムさ。

レンくんのツンツンヘアも綺麗に再現されてる。

子供っぽい座り方にクールな笑顔が良いですな♪


Sd21_vo5

リンちゃんに至っては か わ い い いい い  い~!!

兄さんとリンちゃんのポーズはコップの淵とかにかけられるポージング仕様になってます。

この双子好きだな~♪


……で? 兄さんは??



………。

………。

7回TRYしたところで 心が折れました…orz

どの子も2個ずつゲットできたのに、7回もやったのに一回も出てこない兄さん!!!!!

人気がなくて生産数が少ないのはわかるけど、レアすぎる!!!


仕方がないのでオクで入手しました。←

公開はまた後日いたします。(泣)


めんず。



…放置というかなんといいますか…。

ただいま個人的にはメンズ服の萌え真っ盛り中なんですよ。

あの男性のラインの美しさが たまらないんですが。

ウィンドウショッピングに出かけると、レディースよりもメンズにくぎ付けになってしまいます。

三つ揃えのスーツとかすんごい素敵。

自分が男だったら、ボディを叩き直して絶対に着たかった と毎度思ってしまいます。(笑)


だので せめてうちの子にだけでも、ということで

偲さんにスーツを着せたい!!

偲さんにスーツを買ってあげたい!!!

でも 着 せ た い の に ボディがない!!!!!!

いったいどうしたらいいのでしょうかね、このジレンマは。


次回も17少年の販売はないですからね。。。

いったいいつ、偲さんと遊べるのだろうか…。

公式購入はあきらめて、もう別ルートで購入するしかないのでしょうかね。。。





Sd21_etc1


そんなこんなで、今も なお 兄さんに夢中です。

V3が浸透してきた昨今では、

すっかりしぶい大人になっているお兄さんになってきたので

私の創作意欲を更に掻き立ててくれています。


なかなかハマらない性分なぶん、一度ハマると長い。

ハマってから3年目になって、ようやく動画ソフトを使えるぐらいまでには進歩できたけど

いつかは歌わせてあげられるかなぁ。


Sd21_etc2



ベビードレス


Sd21_f1


Sd21_f2


Sd21_f3


Sd21_f4


ご無沙汰してます。

あまりの仕事の多忙さに妄想する時間すらなくて、落ち込んでおりました。(ゲンナリ。。。)

そして人生で初、インフルエンザ体験もしました。

もう、辛い(眠れないのが)、痛い(激頭痛)、食べれない(のに食べなくちゃならない)。

おかげさまで体重が減り、体力も落ちました。

この時期にインフルエンザとかあり得ないから!

っていうか高熱が出てるのに会社に出勤してくるな~~!!!!!(怒)


そんな色々なことが重なって、精神&体力的に復活するまで、GW後半までかかってしまいました…orz

長期休みは絶対に健康で過ごしたいと痛感した一か月でしたよ。とほほ。



今回の福ちゃんのお洋服はディーラー【籠の鳥】様製のベビードレス。

ベビードレス大好きです~。

そして福ちゃんの可愛さにめろめろ(*´ω`*) 可愛いようv




明日は待ちに待ったドルパです。

槐さん連れて、頑張って行ってきます!

惨敗。

偲さんの一件はタイトル通りでございました。

アフターでは良番引いたと思ったんですが、もうひとつ手が届かず。

今現在、色々な面でへこみが激しいことと、

ボディがないのに公開していても辛いし、更新できないですし

これからDWC杯も開催されるということですので、

これからメイク挑戦する人たちに悪影響を与えないようとの配慮も含めて、

偲さんの記事を一時の間だとは思いますが閉鎖させていただきます。



…リクエストまでとって発売が決まったドールだったのに、

欲しい人全員にいきわたるようにまでは、売る気はなかったんだな。







いま、仕事量が多くてヘトヘトの毎日を送っています。

完全にキャパを超えていて、ブラック企業だろ!と社名を暴露したいぐらいです。(笑)

あと数か月様子をみてみるつもりですが、対応次第で辞める方向で考えてはいますけどね。

メンタル壊してまで仕事するつもりはありませんからね~。

ひとまず今は、5月のドルパを餌に生きている状態。

槐さんのお洋服も決めたので、マイペースで頑張りマス。


Sd21_k1

根っこを培養していた枝の先が伸びてきて、気付いたらこんなことになってました。

植物にも好かれるんだね、兄さん。

…休み足りない。

Sd21_e3


……予想以上に今月が忙しかった…orz

職場は今月までは忙しくない、という例年通り話のはずだったのに

お上さんがまたもや引っ掻き回してきやがりました。

…この職場、私にとっては鬼門なのかしら?(溜息)



さてさて、昨年年末まるまる我慢しまくったKAITO関連を一発仕上げて

やっと浮ついていた気持ちが落ち着いたので、槐さんのメイク再開です。

今日は雨のため絵の具の乾きが遅くてなかなか前に進めませんが、またもやリメイクですよ。

まだ試行錯誤中なので中途半端なお写真ですが、前回のメイクよりは少し大人しめになったかな。


そういえばようやく17少年が来ますね~。

とりあえずお迎えする努力は惜しみませんが…競争率が激しく高そうです(^^;

偲さぁ~~ん! 力を貸して~!!!

未来は今



Sd20_f19


今年もお疲れさまでした。

昨日、仕事納めして やっとこお休みまでこぎつけました。


あいや~、今年はほとんと遊べなかったな~(;^ω^)…が、今年一年の総印象です。

しかしながら、初めてのスタジオでの撮影会やら

限定列に並んでお迎えできたこととか(他所様の子ですが。)

濃い~いことはポツポツありましたかね。

ドールよりはお金のかからない青い兄さんに夢中になり…

案外、年甲斐もなく熱かった一年だった気もします。(笑)




今日は一年間、頑張ったご褒美としまして

洋画【 GONE GIRL 】を見てきて、背筋が凍るような思いをしつつ

叙々苑で美味い肉を食べてきました。

この映画のあとで美味い肉って微妙でしたが(笑)

久々に面白かった映画で満足でしたね。



あと一品、ドルパでの戦利品が残っているので、これからドールを出して遊んでみようと思います~。


よぉ~し!年末仕事で遊べなかったぶん、(≧▽≦)今から遊ぶぞ~!


より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト