カテゴリー「◇自作品。」の22件の記事

…イメージとはかけはなれた…


↑しさくひん。

う〜ん、まだまだだ。

まだまだといえば、実はまだ仕事先を探していたりして。←!

もちろん大掃除もできそうにない。
年賀状も間に合わないかも。

…が、ドルパには行きます。
高いパンフレット買っちゃいましたしね。

それにしても…
今年は安泰な年越しできるのかしら^^;

YUIちゃん聴きながら

YUIちゃん聴きながら
う゛〜(>×<;)
ニットは難しいよぅ〜;;;;

ガツンと復活!

 ようやく帰還~~(T▽T)ノ!!!

…とはいってもまだ、咳が止まらないんですけどね。 低体温症も治すために日々頑張ってます~。

 いや~しかし、治るまでの長い間、動かずで栄養をとるしで体重がさらに増えてしまいまして…。 知り合いに会うのがちょっと切ないところです…。(苦笑)

 

Sd14_hn1  さてさて、そんな現実からは逃避しまして(笑)、

まずは早速やりたかったSDスペースを秋バージョンに模様替え! 紅葉は良いですよね~(^^*

もちろん小さい子たちのお部屋も秋模様です。

緋色は緋色って名前だけに、朱色がとても似合いますねv(ラブリ~v)

Sd14_e1  秋といえば昨日、秋葉原のすみかに行ってようやくカタログを購入してきました。

 今回は限定がウィリアムズだけにカタログの売り上げが早いようで、イベント前には売切れそうな勢いだそうですよ。

 気持的には好きな顔の子なのでお迎えしたいんですけど…やっぱり貧乏なわたしのうちには高嶺の花だなぁ…。(笑)

 お迎えしたところできっと切ない思いをさせてしまいそうなので(笑)スルーの方向で。

Sd14_n1_3

 そしてカタログを購入する際に某で定番新作ブラウスが発売されたので一緒に購入してきました。

ギャザーで切り替えしの入ったブラウス。 なんでも似合いそう♪ ブラウスは何着あってもいいですね♪

 

 雛ちゃんてば、メイク変更したらばこのウィッグの色も似合うようになりましたv おねーさんみたいで大人っぽいvv

 

Sd14_n2 でも着せてみたらばなんだか違和感があって…、

 なんだろう…なんだろう…とよくよくみてみたらば、袖口のボタンが反対についていることが発覚。

 お店に行けば不良品扱いで交換してくれるんでしょうけど、行くのが面倒なのでやめます。(笑)

 そしてそして風邪をまたいでしまったのでかなりかかってしまいましたが、日向へ手作りトレーナーのプレゼントですv

Sd14_t1  型紙から立ち上げないといけないので、どうしようかと迷ったんですが…やっぱり作ってあげたくて(^^*

思い返してみたらば、初めてあげるまともな手作りプレゼントかもしれません。(爆) ごめんね~、なかなか作ってあげられなくて…。

 使いまわしが出来るように…重ね着もできるように大きめに。

 ポケットはテキトーなサイズなので、ちょっと小さくなってしまいましたが指は入ります。

 ………ちょっとぐらいは嬉しそう??????…かなぁ…(^^;

 日向くんはあんまり喜怒哀楽を面にだしてくれないので、微妙なんですが…。自己満足ということで。

Sd14_t2  いや~、伏せってるあいだに時間が経ちすぎてしまい、やらなければならない予定が盛り盛りに。(笑)

 えんじゅさんの誕生日プレゼントもまだ作ってないし、年賀状に、クリスマスプレゼントに…うあ~、どうしようっ(><;;!!!

 ドルパに連れて行く子は…誰にしよう。 えんじゅさんは確定。 もう一人は誰にしようかと迷っていて。

 雛ちゃんは…文矢さんとお会いできるようなら連れてきます(^^* 何を着せていこうかなぁ♪

 …あ、そうそう! この間 購入を迷っていたテヤンくんもお迎えすることにしました♪

12月になったら二年ぶりにドールの同居人が一人増えます~(^^*

SD以外のドールは初めてなので馴染むかどうかは不安なところなのですが。 可愛い子なのでよろしくですv

ちま?

Sd13_n10_2  ……ちょこっと前進?

 雛ちゃんをお着替えさせたらば、ふと作りたかった物を思い出しました。

 ちびっ子部屋に一組は欲しかった、丸型クッション。

 縫製作業もブランクが空くと、失敗するんじゃないという思いに捕らわれて、本縫いに入るのがちょっと怖くなります。

 

Sd13_n11 久々に触ったミシンの感覚。 だいじょうぶそう~。

 もう少し慣れてからパジャマに入りたい…。

 

 調子に乗って欲しかったあれも消化しちゃいたいところだけれど、今日は久方の最高気温35度。 外では蝉がみんみん鳴いてます。

 

 エアコン無しの扇風機一台で頑張ってますけれど、気力と体力持つかなぁ…(^^;

Sd13_n12  まぁ、進めたらばラッキーということで。

 

 雛ちゃんのほえっと顔。かわいいvv

 

しっとり顔もまた素敵v

地味が好き。

 13少年型紙完成~。 こっからサクサクと!…と言いたかったのですが、デザイン迷い気味な箇所補正のために再び紙に向かいます。

Sd13_en1 こうやって紙に向かって、デザインする時間って大好きですね(^^*

 そして、デザインした物をどうやって形にするのか、どんな素材を使うのか、とかで素材探しに手芸屋さんを見て回るのも大好きなのですvv そして気に入った素材が集まったらば一気に駆け抜ける!(笑)

 しかしながら自分が作りたい作品に到達するには、まだまだ技術が足りなくて。 もっともっと学びたいです。

 さてさて、今日辺りから某ニュースが届くのかな。 今度の限定っ子…よりは、秋の里情報が欲しいというのが本音だったり。 雪椿ちゃん、欲しい~!! ガチでお迎えしたいよ~!!

 そういえば、ふとカウンターを見たらば更新度低めブログなのにもかかわらず、地味~に閲覧してもらっているようでちょっと嬉しいです(´`* 毎回毎回、足を運んでくださる方々、本当に有り難う御座いますm(_ _*)m

 せっかくだからカウプレ…とかやればいいんでしょうけれど、自信がないのでもう少し力を蓄えさせてください。(笑)

 いつかはやってみたいことの一つとして、心の片隅に置いておこうと思います。

近況とか、パジャマとか、先の話しとか。

 結局…一週間経っても足の痛みが引かないので、毎度お世話になっているカイロプラティックに行ってきました。

 先生に見せたらば、指が入らないほどこんなに筋肉がカチカチじゃ、ストレッチ程度で痛みなんて引くわけないでしょ!だって。(苦笑)

もうグイグイやられてきましたよ、グイグイ!(笑)

…痛かった~…。

 痛みに思わず握りこぶし作っちゃったらば、先生に【グーはまずいでしょ、グーは。/笑】と突っ込まれましたよ。(笑) いや、殴らないから。(笑) ………。 ……たぶん。(笑)

 そういえば前回行ったのが丁度一年前ぐらいで、その時に【今度は脚ね! 来てくださいね!】って念を押されていたのを思い出しました。

 今思えば、あの頃から既に兆候はあったんだ…。

 療法が痛いと脅されていたから、すっかり行く気はなかったんだけれど(笑) 先生ちゃんと見透かしてたんだな~…。(苦笑)

Sd13_etc46_2 まぁ、とりあえずこれで様子をみて、まだ痛むようだったらばまた行こう。 そしてまたジムに復活したい。

 

   さてさて、お写真は、修理に出していたセレモアクセと、お友達が作った編み物作品。 下の槐さんの手にしている、てるてるぼうずの編みぐるみも即興で作ったそう。 何処となく作りてさんのお顔に似ているところが愛嬌あって可愛い。(笑)

 個人的に編み物には向いていない性格なので、こういうのを作れるのは羨ましいですね。 今度、服作るときにでも何かコラボで頼んでみようかな(^^*

  

Sd13_e4  槐さんが着ているのは何処ぞの信者服ではなくてパジャマの試作品。

 ほぼ、この形なので13少年サイズは差ほど補正しなくても大丈夫そう。 ここからサクサク進めて行きたいです。

  

 早いもので、もう7月。 槐さんのバースディには、なんか手作りのものでもあげようかなぁ…(^^*

 そしてそして、今年中に叶えたい目標が出来たので、ちょっと頑張ってみようと思います。

 そしてそしてそして、願かけ一つ。 雪椿ちゃんっ! 秋の里には絶対来いよ~~~!!!!

あれから…

 毎日毎日、【休足●間】で足を癒しております。

 これ↑本当に気持いいですよね。 おかげさまで以前ほど酷く痛むことも少なくなりました(^^*

 ちょっと前まではすぐに使用していた期間もあったハズなんですが、足の重みも慢性化してくるとそれがあたりまえになって気がつかないものになってしまうんですね(^^; 気をつけないと。

 さて、パジャマのほうが着々と進行中。 ようやくMSDサイズの型紙が気に入ったので、次は13少年サイズの型紙に着手しようと思います。

Sd13_etc45  お教室に通い始めてから、正式な型紙作りの作業を教えてもらって作り出すようになったのですが、この作業って面倒だな~と思っていたのですよ。 だって、何度も何度も気に入るまで補正しなおさなくちゃならないんだもの。

しかしながら型紙作りの作業にもだいぶ慣れてきたせいか、ちょっと楽しい。

ここまで出来上がると、早く仕上げたくなって作業にも拍車がかかりますね(^^*

 本縫い、楽しみだな~♪

 さてさて、先日に銀座セールに行ってきたのですが、その際にHGコバルト18mmが欲しくて購入してきました。

籠にケース入りグラスアイがモリモリ入っていて、お好きなのを選んでください状態な販売方法だったので、手当たり次第に箱を開けて色味を確認して買えるのがとても良かったですね!

普通に店頭で購入すると、数個(多くて3ケースぐらい?)のグラスアイしか見せてもらえないじゃないですか。

それが籠にドッサリ見放題!!!  しかも割引き! 最高!!!

 一つ一つ比べてみると、色味から瞳孔の大きさから全部違う。 選り取りみどりでしたね♪

Sd13_h13  その中から一番気に入ったのをチョイスして緋色に一番似合うコバルトを購入してきました♪

ど?深みがあってきれいでしょ???(自画自賛/笑)

コバルト、綺麗だよね~♪……なんて、思ってふと箱を見たらばなんと、【ミッドナイト】って記載してありました…。

 え~~~ッ!!?っと思ったけれど、気に入った色だったからいいや。(笑)

 いや、ミッドナイト18mmはすでに持っているんですが、全く色が違うんですよね。 ミッドナイトとボトルグリーンは色の差が激しいというのは知っていましたが、ここまで違うとは。

まぁ、気に入ったのでよし。(笑)

 そういえば、珍しく投票してみたけれどやっぱりハズレちゃったみたいですワンオフ。 うちに来てもらいたかった子だっただけに残念です~。

の~すりシャツ♪

Sd12_n3

 (^^*できましたv

 いや~、百均店で布を一目惚れ購入してから、ようやく形にv この布で、絶対 雛のシャツを作ってやるんだ~ときめていたので、感無量ですv

 だけどちょっとだけデザインが予定よりも違ってしまったり…。

 元の作り方が小さな人形には向いていない、ということだったので、途中であきらめてデザインを変えてしまったのですよ。

 だので次回は人形用にアレンジしてちゃんとチャレンジしたいですね。 日向にも似合った布がみつかったらば、作ってあげようと思います。

Sd12_n4 バックスタイルはこんな感じ。 シャツブラウス系は爽やかでいいですね♪

 

 そういえば創作のカテゴリー名を変えました。 お針子→自給自足へと変更。

 …というのも、“お針子”には“縫って商売、販売”の意味も入っているらしいのですよ。

 今のところ、自分で満足して販売できるレベルまでは達していないですし、販売できるほど生産も出来ないので。

 その為にはもっとミシンや創作手順に慣れないと無理そうです。  ようやく提供できる範囲まで達したらば、その時はそのときでまた新たにカテを増やせたらいいな~と希望をここに。

 さ~、お次はパジャマだ~! みんなでお揃いパジャマ、頑張って作ります~v

そしてそして、それを着た全員写真を撮りたいで~す!

ようやく。

Sd12_n1 お針子再開です。

季節外れですが、ノースリYシャツ制作です。

  

 胸ポケ、ちっちゃい~。 久々に黙々…熱中******

 

Sd12_n2 やっぱり楽しいなぁ…♪ なんて(^^*

 あとは襟をつけて仕上げるのですが、正式な順番や処理を学びたいのでここまで。

  

先生に聞いてみよう。

きになるき。

Sdb11_nt2  ノースリYシャツ、型紙通りにリベンジしてみましたが… う〜ん、ちょっと腕繰りがおかしい。 布が硬くて襟で攣ってせいなのかな…、それともこのまま削ってしまえばいいのかな…。 何処が悪いのかイマイチ原因がよくわからない。 なんにせよ、もう一度チャレンジですね〜。

 

 エアブラシがこなれてきたので、日向のメイクもエアブラシで再チャレンジしてみようかな〜とか考えているのですが、この忙しい時期にそれはどうよ?とか思ったりしてマス。

 そうなると槐の見慣れてきたメイクでさえも、つり目に見える感じがちょっと気になっていたりして…。

 槐の撮影も練らないとね。 …あ、そうなるとメイクがまた気になる? あのドレス、もうちょっと男の子っぽいほうが似合うんだよね…。 う〜ん、気になるチリがあちらこちらに点々と…。 煮え切らない自分にモヤモヤモヤ........

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト