カテゴリー「●竜。(プーリップテヤン*嵐)」の11件の記事

どてらにみかん。。。。


Sd22_ryu2

じゃじゃ~ん☆

これで大寒波だって怖くないゼ~☆


ってなわけで、あまりの可愛さに購入してしまいました。

以前にもお世話になりました、DIS→GUISE様製の どてらとニットです♪

中綿入ってて裏地付き。(GJ!) もこもこしてて可愛すぎます~(´艸`*)

オレンジ色のニットもふかふかで、モチーフは宇宙人さんだそう。

無表情なのに愛嬌があっていいですね(^^*

 


Sd22_ryu3

親び~ん! こたつで寝ちまったら風邪ひくぜよ~!



Sd22_ryu4

お留守番しているあいだは、小さな手下を従えて

お山の大将さんになってそうです。

こたつはないので、こたつもどき写真で。(笑)






今日は一日中、食事を忘れて青い兄さんに夢中で遊んでもらいました。

フルで一曲を作りきる勇気はさすがになかったので

サウンド素材を切り張りして、25秒ほどの簡単な鼻歌インスタント曲を制作。


兄さんイケボ~!! す て き ~!!


もっと歌って~~!!


圧縮したりマスタリングまでは到達できなかったので完成までには至りませんでしたが

満足いく出来に仕上がったらば、兄さんブログのほうであげてみたいですね。

ウォーミングアップ。

Sd22_ryu1

お正月休みも今日まで。

遊びの計画をたててからスタートしないと、仕事三昧の一年になってしまうので

楽しい種を考えてスケジュール帳に植えておこう。


穏やかな一年になることを祈りたいです。

かわうぃ~ね♪

Sd21_a1


Sd21_a2


Sd21_a3


Sd21_a4

動画制作合間の気晴らしに~と、ぷらっとドルショにお出かけしたらば

なぜか心が鷲掴みされちゃうお洋服に出会ったりします。

まったくもって購入する気はなかったんですけど…まぁ、それもご縁ってことで、いいかな、と。

そちらのお洋服はまた追々公開するとしまして…

まずは竜ちゃんのお洋服を公開したいと思います。

ドルパではテヤンのお洋服は売っていないですから、こういうときほど見ておかないと。



イケメン男子の定番アイテム、黒のカーディガンとブラックジーンズ、とインナーをゲットしてきました。

竜ちゃん、二度目のお世話になります、ディーラー:【DOLLY'S STYLE】様製です。


ブラックジーンズはお尻のポケットとウエストの布の部分が和柄布で作られているという

ちょっと可愛い作りv

インナーには あいだみつを の如く、【花】の一文字と、ちょっとしたメッセージがワンポイントに入っていたりします。



くっそ、めっさ可愛い!(笑) ←最近、言葉遣いがニコ動じみてきてるのは気のせいではない。(笑)



男の子ドールが大好きだ~! メンズがだ・い・す・き・だ~!

嵐のウィッグ。

嵐は遊んでいくうちにウィッグがだんだんと枝毛が増えたような感じになりますよね。

がっちがちに固めたウィッグなので、いじればいじるほどボサボサになってきちゃいます。

Sd20_r1

そういえば、昔、これに対応にできそうなアイテムを買ったなぁということを思いだしまして、

さっそく試してみることにしました。


使用したのは↓スーパードルフィー用のヘアスタイリングミスト

Sd20_r2

かれこれ○年前に購入した物なので、今はパッケージが変わっていると思います(^^;
(…と思ったら変わってなかった/笑)

ベトベトとした液体なんですが、乾くとパリッパリに固めてくれるドール用ヘアーミスト。

SD用に購入していたんですが、うちはボアが主流だからあまり出番がありませんでした。


ただ、これを使用するにあたって気を付けなければいけないことがひとつあります。

このミストは、ドールの素体に付くと水ぐらいでは取れず、シミみたいになってしまうので、

お顔にはかからないようにティッシュペーパーなんかで保護してからシュッシュしましょう。


つけたら歯ブラシ等で毛の流れにそって撫でつけます。↓

Sd20_r3

すると…飛び出ていた枝毛もどきがピタッとまとまってほら、元通り。

乾くまで 慌てず騒がず しばし待つ。


Sd20_r4


また格好良くなって戻ってきてくれますよ。(笑)

ただ、何度も使用して付けすぎてしまってもどうなんだろう? とも思うので

何度か使用したらば一度シャンプーしてミスト液を落としてから、

再度 このミストでセットアップしてあげれば

綺麗に好きな形にスタイリングできるような気がしますね。

 純 日本男児。


Sd19_r1


Sd19_r2


Sd19_r3



Sd19_r4


Sd19_r5


Sd19_r6


Sd19_r7


久方ぶりに竜ちゃんのお洋服をゲットしました。

DIS→GUISE 様 の羽織袴セット!

一目見てぐおぉぉっと一目惚れvしてしまいました。

サイズもピッタリさることながら、

とても丁寧な縫製でちょこちょこと小技が効いているお洋服を作られてます。

お洋服も単品で購入させていただきましたが、こちらは追々に。

素敵なお品物を有難うございました!


さすが日本男児の嵐、袴が似合いますね(^-^*

緋色ちゃんたち用に13少年サイズでも欲しいんですけどね~。

ちゃんとしたものを三人分購入するとなると

フルチョ一体できるぐらいかかりそうなので、まだまだ先になりそうです。。。。(溜息)



今年はなぜかお節が美味しく感じた年明けでした。

お節に日本酒って合うんですね。

和菓子に日本酒も……。

一時、体質に合わないのか二日酔いが激しかったので

離れていたんですが また飲みたいなぁ。



お写真に写っている 生八つ橋はヨーコさんからの頂き物ですv

ご馳走様でした♪(笑)

 ぼ ん。

Sd18_r1

ひさしぶりに 竜ちゃん。(テヤン/嵐)

着せ替え服が少ないのでなかなかUPできず。

しかしながら 唯一 テヤンでお迎えしたラブリーな子なので、この子ならばいつでも萌えられます♪(笑)



いや~、もうしょ ですね~。( 漢字で書くと暑苦しいのでひらがなで。 )

そんな中、お盆休みがあたってよかったですよ。

お休み中は何処に出掛けるわけでもなく、

たまった所用をさくさくとこなして、趣味やって…と カツカツで過ごす予定。



ここ数日、80年代のダンスミュージックを引っ張り出して聴いてみたり。

カセットテープなので、今のデジタル時代では考えられないぐらい音が悪いんですが

ノイズなんて味に聞こえちゃいます(^^*

足がきんにくつう。

Sd15_a5  ドルパにドルショ。 無事に行ってきました。

インフルからも無事に抜けれて一安心です。

 今週中はほぼ仕事で、まとめるのにもちょっちゅ時間が欲しいので、戦利品や思い出についてはまた改めて。

本日のお写真は竜ちゃん。

いっつもアイが真っ黒に写ってしまうので頑張って撮ってみました。

本当は深いグリーン。

Sd15_a6  嘘はつかないから…といってるような、とても魅力的で真摯な瞳なのですvvv

今回は戦利品はなかったけど、また竜ちゃんとゆっくり遊びたい。

 お洋服とかも作ってあげたい気持ちはやまやまなんだけれど、気力が…。

 …そういえばまたビーズカーテンが頻繁にゆらゆらと…。

また近いうちに大きめなのが来るかもしれない?

嵐とジャイロ。

 …私の携帯は災害時ではガラクタだ。(苦笑) そんなことを叫びたくなるほどダメダメでした。 今度購入するときはそういうことまで考慮に入れないといけませんね。

 きょうから節電が本格的に始まるということなので、今後はPCの使用も控えようと考えてます。

 もしもするとすれば、このダメダメ携帯からの更新になると思います。

Sd15_a1  ひとまず先日のお教室でお友達がジャイロ君を連れてきてくれたので

そのお写真をPC最後の立ち上げ記念として公開しておきます。

 

 ジャイロ君と嵐のツーショット♪

 ジャイロ君は嵐と比べたら大人っぽいんだろうなと思っていたのですが、いやいやそんなことなくて同じぐらい幼いメイクでしたv

 

Sd15_a2  テヤンて、きゅるん☆としていて美人さんだな~って思うんですが私だけ?

 私が嵐に惚れたのは、どうもやっぱりこの肌の色のおかげもあったようで…。

 もう無意識で小麦肌が好きなんですね~。

 

 ジャイロ君と並べてもそんなに違和感がなくて良い感じ。

Sd15_a3  同じテヤンのリヒトも良いな~と思っている時期があったんですが、嵐と並んでいるところを見て微妙な気がしたんですよね。

同じテヤンでもきっと相性ってあるような気がする。

 

 最後にジャイロ君の寝姿もUP♪

Sd15_a4  うちの嵐は可愛い感じだけれど、ジャイロ君はキリリと可愛い寝顔でこれまた色っぽいかも。

 テヤンの寝顔で幸せになれる私ってやっぱり変わってるのかしらね。(笑)

    

 それとテヤンくん、幼SDサイズのトップスが着れました!

Doln_a5   ちょっと着丈、袖丈は短めな感じだけれど、ダボダボっとしたデザインのお洋服ならばそんなに違和感なく着れそうです。

 

 そういえば節電期間が始まったら、やることなくなって服作業とか始めちゃうかもしれませんね。(笑)

ロウソクの灯火の下で、まさに夜なべな光景を味わえそうです。(笑)

テヤンとテヤン♪

Sd14_a11   先日のお教室でお友達さんが、黒執事ファーストバージョンのテヤンくんを連れてきてくれましたvv

お名前は和くんというんだそうです。

いや~、同じテヤンなのにこんなにイメージが違うんですね。

 肌の色も違うのですが、深いブラッディアイが三白眼気味についているのがさらに大人っぽくて。

Sd14_a12 うちの竜ちゃんと比べてみると、本当に幼顔なんだわ~。

 いやこの可愛さにきっとグラリと来てしまったんだ、私!(笑)

 同じヘッドなのに案外細部まで気が配られていて、ヘッド数の多いSDとは違う楽しさを覚えたのでした。(プリプLv.アップ!)

Sd14_a13 最後に素の二人で〆。

 和くんはこちらのほうが本来の姿だそうで、こっちのほうがしっくりときてますね。

テヤンはやっぱり可愛いや~vvv 癒される~vvと思った一日だったのでしたv

 そんなこんなっでグルーヴさんのところで過去テヤンを眺めていたらば、リヒトくんもかなり好みな大人フェミニンなことに気がついてしまい、ちょ~~と心がグラリときちゃったんですが…。

 でもよくよく考えてみると、そのタイプの子はSDで欲しかったキャラなので、ちょっと悩もうと思います。

 なんといってもテヤンでは嵐が一番好きだしねvvvv 嵐もう一匹いてもいいぐらい好きだからv(笑)

 そういえば、今週末に某ニュースが届くんだそうですが

 里イベントで白椿ちゃん、来るのかなぁ…。 京天使限定は降臨祭だけだったような気がするので望み薄ですよね。

 いやでも、最近は眠りっ子が居てもいいかな~とか思い始めたので、今度の京都ドルパの限定できてくれるといいなと思っているんですが。

 でも眠りは需要が少ないらしいのであまり作られないとかいう話も聞いたので、どうなのかなという感じですね。

テヤン編 戦利品その②

   MSDサイズに引き続き、戦利品*テヤン編。 今回のイベントはこちらが本命で。

ところがぎっちょんちょん☆ テヤンサイズのお洋服ってとっても少ないんですよ。

Sd14_a8 だので、最悪 好みのお洋服が見付らなかったら作るしかないなっ!って考えてました(^^;

 しかしながらも運良く良い物に巡り会うことが出来てとってもラッキーでした♪

えっと…ディーラー【 DOLLY'S STYLE 】さま…だったと思う。(爆) よく確認してなくてすみませんm(_ _;;)mペコペコ

 モデルさんが着用しているお洋服を一目見て、お、これ竜ちゃんに絶対似合うんじゃん♪ということで、モデルさんには悪いけれど脱いでもらって(笑) 頂戴して参りました♪

Sd14_a9 プライスカードにはフード付きコート、ランニングシャツ、サスペンダー付きパンツ…と3点セットだったはずなんですが…

 なんとっ!ボアコートまで付けて頂いちゃいましたvv 

良かったね~竜ちゃんv 一気に衣装持ちだ!(笑)

 小さいながらも型紙もつくりもしっかりとしているので、シルエットがとても綺麗ですよ。

…っていうか、組み合わせセンスがスゴイ!

 柄柄の組み合わせなんだけれど、ちゃんと黒で統一していてバラバラに見えないところにセンスの良さが伺えますよね☆ 私には無理なジャンルだ。(笑)

Sd14_a10  本当に素敵なお洋服をどうも有り難う御座いました!

 

 シューズもチャレンジで購入したもので、履けるかどうかハラハラしながら買ってきたものなんですが、ちゃんと履けて良かったよ~。

 テヤンはファッションドールとしてはまだまだ未開拓地らしいところが多々あるので、これから色々と探していかないといけなくてはなりませんね。

 このサイズのお洋服はまだ作る予定はないんですが、まぁ…機会があればチャレンジしてみたいところですね。

 

Sd14_a7_2  それにしても竜ちゃんたら可愛いねぇ(´`*vvv

SDには高級感があるけれど、テヤンには玩具っぽくて愛嬌がある。

なんでも女子の脳は、可愛いものや小さい物を見ると癒されるんだとか。

 お友達でジャイロくんを持っている方がいて、ジャイロくんはキリリでカッコ良くて好みなんですけど、同じテヤンでもメイクで随分と違いますよね。

嵐は子供顔メイクなのかとっても可愛いお顔してますvvv

 男の子ドールって可愛いv やんちゃ万歳v

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト