カテゴリー「●イベント&お出かけ」の23件の記事

今年最後の思い出。


ドルパに行ってきました~。

当日まで誰を連れて行くか悩みましたが、

ドールバッグに詰めてみたらばgouボディしか入らないことが判明して、あっさり偲さんに決定。(苦笑)

13少年とそれほど大差ないと思っていたのですが、やっぱり大きいんですね。


今回のドルパも ヨーコさんとご一緒させていただきました~♪

うちからは偲&萩さん。(←1.5人)

ヨーコさん宅からは泉希ちゃんと雪ちゃんの合計3.5人です。(笑)

せっかく大きい子連れてきたんだし、フォトスペース借りようと思い立ちまして

空いている時間を確認してさくっと利用。

お陰様で良い思い出が撮れました♪


Sd21_dlp17





Sd21_dlp18


Sd21_dlp19


Sd21_dlp20






Sd21_dlp21





Sd21_dlp23


Sd21_dlp22

半スペースではありましたが、場所によってライティングが違っていて

二度おいしいスペースでした。

しかしながら、gouとM&幼との身長差が激しい。

撮影するのに立って並べて撮るのはほぼ不可能でした。(笑)





最後に戦利品を着用した萩さん。


Sd21_dlp25


雪ちゃん、おじ様とのツーショットにご満悦のご様子ですv(笑)

…にしても、この造形のギャップ差に思わず笑いが込み上げてくるのは私だけでしょうか。

萩さんが老けすぎているのかそれとも濃すぎるのか…。(笑)

でもどの子も萩さんを怖がらないから不思議です。

近藤さんはお子様たちに人気なんですね(^^*




5枚目の偲さんのお写真についてなんですが、

実はお顔の角度が違うショットがもう一枚あるんですが…

たぶん、偲さんのイメージがガラリと変わるだろうと思われるし、

あまりにもグラスアイの目力が強くて

ドール苦手な方にはキツイと思うので 畳んでおきます。

一枚だけですが、観てみたい方はどうぞ。↓



そんなこんなで今年もギリギリまでバタバタしてましたが

無事にドルパを楽しんでこれました♪

お付き合いしてくださったヨーコさん、有り難うございました!


続きを読む "今年最後の思い出。" »

 夢のリンク集合撮影会!

夢をひとつ叶えてきました!

ドールオーナーになったからには一度はやってみたかったリンクオフ!

今でもリンクが大好き!な方々をコミュのほうで募集をかけましたらば、

なんと、総勢4人の方が参加してくださいました。

…(ノД`)・゜・。うぅ、あまりの人気のなさに廃盤にされちゃったけど、

今でも現役でリンクを愛してくれる人達がいらっしゃることが嬉しい!


Sd21_dlp2



Sd21_dlp3

うちからは槐さん(右)。

そしていつも遊んでくださるヨーコさん宅から凛くん。(左)


Sd21_dlp4

杉朱さん宅の陸くん (右) と

ふみさん宅の恭介くん (左)が参加してくださいました。




ふとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はボディが全員違います。


Sd21_dlp5


Sd21_dlp6

↑向かって左りから、13少年ロング足、GrB、17少年、13少年普通足。

ここ数年で出てきたnewボディは猫背気味で、ほっそりとしていてアダルト傾向へ。

13少年は逆に鳩胸でぽっちゃりの子供っぽさの残るボディなのがわかります。

好みによって選びたくなりますね~(^^*


同じリンクでも、ボディが違うのを見る日がこようとは…夢のよう♪




Sd21_dlp7_2


Sd21_dlp8_2


Sd21_dlp9


Sd21_dlp10


Sd21_dlp11


Sd21_dlp12


Sd21_dlp13

最後はリンク盛りでお別れです!(笑)


…というわけで

他所様好きの私としては、各々のお子様たちと接する時間が足りなかったし

腕が悪くて写真がブレまくってしまったりで気に入ったお写真があまり撮れず

消化不足ではあるのですが…

現役リンクオーナーさまたちとも交流もできましたし、

なによりもまだまだリンクを愛してくださる人たちがいるんだということを

ライブで目の当たりにできて(某スタッフの方々にご迷惑をかけたほど/笑)

良いお時間を過ごすことができました。


参加してくださったみなさま、どうも有難うございました<(_ _)>!!




次回の予定は未定ですが…ただいま多忙中なので、ちょっと休んでから決めようかな…。

でもコーディネイトモデルとか出してもらって、リンクの現役オーナーさまが増えたら…

もっともっと楽しい会になやもしれませんね(*^-^*)!


リンク、やっぱり大好きだなぁ♪って。

若返って初心に戻らせていただけた楽しい一日でした。(笑)

● ドール撮影会 (うちの子編)

初めてのスタジオ撮影会。

どれだけ楽しめるのか不安でドキドキしてましたが、

ご一緒してくださった参加者のみなさまがとてもフレンドリーに接してくださったので

最後まで楽しむことができました。(感謝)

Sd20_sof1

うちからは色々な理由から、この三人が参加しました。

今回はうちの子中心お写真で…とはいいましても

他所様のおうちの子を撮るのに追われて

自分の子達を撮る時間なんてほとんどなく、数枚ぐらいです。(笑)

親ばかでドン引きされそうなお写真ばかりですが、それでも良ければどうぞ。

続きを読む "● ドール撮影会 (うちの子編)" »

● ドール撮影会 (他所様のお子様編)

スタジオ撮影会に参加してきました。

今回初参加とありまして、不安でしたが

参加者様がとてもフレンドリーな方達ばかりでしたので

始終、充実したお時間を過ごさせていただきました。

Sd20_sof37

主催者さまのファーストっ子、雛苺ちゃんからスタートです。

続きを読む "● ドール撮影会 (他所様のお子様編)" »

 同じ顔が二つ並ぶと意外とクドイことに気が付いた。

Sd20_dlp1


ドルパに行ってきました。

今回も、いつもお世話になっている“ひなたぼっこ”のヨーコさんとご一緒させていただきました。

ヨーコさんちからは泉希(みずき)ちゃん、うちからは雛と福の三人で参戦です。

お初にお目にかかる泉希ちゃんは、お目目を閉じているヘッドなのですが、

いつも起きているような雰囲気があって不思議。

控えめな福ちゃんとは対照的で、華やかな印象があるお子様です。


Sd20_dlp2


Sd20_dlp3


Sd20_dlp4


ちゃんと起きてるわよ。↑って言ってそうですね。(笑)

眠りっ子、魅力的v



↓今にも泣きそうな白猫の福ちゃんに、思わず頭撫でる泉希ちゃん。

Sd20_dlp5
よしよし。

Sd20_dlp6
はい、お手。
にゃっ!

…っていうところでしょうか。(笑)


ここ何回のドルパは無料撮影スペースがないので、背景が寂しいのが残念。

4人で使うのならお金払ったっていいけど、

2人だとちょっと高いかなという感じで、ビンボーオーナーには厳しいです。(笑)



今回は見事に”欲しいものが全て揃っていた”というぐらいあって

かなり予算オーバーな散財っぷりでした。(苦笑)

でもまぁ、これもご縁だからということで、男気をふるってやりましたとも。(笑)



フライングで福ちゃんの戦利品をペタリ。↓
Sd20_dlp7

とても可愛くてエレガントなお洋服なので、

ちゃんと撮影し直してUPしたいと思います。





…そしてこちらもフライングでペタリ。↓
Sd20_s3

今回のドルパで、雛&福の代わりに連れていく予定だった偲さんのコーディネイトも

脱がす前には撮影しておきたいです。




…それと余談ですが

こちらのKAITO関連の記事を削除して、創作ブログのほうへと移行しました。

pアプロのほうからリンク貼っております。

そちらはあまり更新はできないかもしれませんが、のんびりとやっていくつもりです。

…女子会?

Sd19_dlp4


今回のドルパも毎度お世話になっております、ヨーコさんとご一緒させていただきました♪

ヨーコさん家からは (今回は)男の娘こと紗都くんと雫音ちゃん。

うちからは福ちゃんが参加です。

Sd19_dlp1

Sd19_dlp2


Sd19_dlp3


Sd19_dlp5


今回はドール用撮影スペースがないし、私も元気不足だっため、

残念ながら雛ちゃんはお留守番してもらいました。

今度は双子で一緒に連れていけたらいいなと思っています。


今回のドルパは参加型イベントも多く、

見る物も多くて一か所にジッとしている時間がなかったですね~。

ギネスイベントでは無事に目標を達成しましたが

ドール保護やギネス審査のため、傍によることもできず

自分の子達が頑張っている姿を写真に収められなかったことが残念でした。

でもまぁ、広くてのんびりもできたし

こういう参加型のイベントも良いものですね(^ ^*

来年はSD誕生15周年ということで、また某さんが色々と企んでいるそうなので

それもまた楽しみな一年になりそうです。




●以下私信…

いつもお付き合いしてくださっている、ヨーコさん。

今回も楽しいお時間を有難うございました~!

また是非、ご一緒してやってください♪

今度は地方のイベントでも一緒にいきましょうね♪



里イベでの二人。

今回は白椿をお迎えした後の里でのお写真をUPしたいと思います。


お外は快晴、秋風も涼しく、蚊の襲撃にもあいませんでしたが

職場地獄の催事翌日で疲労体調不良のため お外での撮影はほとんどボツ。(爆)


でもまぁ、屋内でも雛ちゃんの嬉しそうなお顔がたくさん撮れたので よし!ということで(^^*



Sd18_nf1

Sd18_nf2



Sd18_nf3

Sd18_nf4

雛ちゃんは天使ボディだけど普通足にカスタマイズしているので、

白椿ちゃんとおんなじ身長。



Sd18_nf5

本日のデザートは HOT紅茶と のの のマンゴームースだったかな?

ティーカップ、いつから柄入りになったんでしょう??



Sd18_nf6

Sd18_nf7


なんだかすっかり 僕のもの!な顔してる雛ちゃんが笑えます。(笑)


うちの白椿は今後、メイク変更してから正式に名前をつけてあげる予定です。

今のところまとまった時間が取れないので、いつになるかちょっとわかりませんが…(^^;

このメイクのイメージが定着してしまわないうちに、なるべく早く変更したいです。

イベント三日目のお話。

Sd18_nf8


今回が初の限定目的のイベント参戦とありまして、

前夜は不安と緊張で一睡も出来ませんでした。(笑)


しかしながら蓋を開けて見れば拍子抜けするぐらい

今回のイベントの三日目は穴場だったようで、

入場するまでに15人前後ぐらいしかお客さんがいませんでしたね。

私もおかげ様で二番で入ることができ、

この日 一番に念願の白椿をお迎えさせていただきました(^^*


入場待ちで並んでいる間、これまた心持ち良いオーナーさんたちに恵まれまして、

秋風がそよぐ中でまったりと楽しく過ごすことが出来て

イベントに参戦に来た!だなんて 物騒なことを忘れてしまうぐらいにのんびりとさせて頂きました。

お相手してくださったオーナー様方、本当にどうも有り難う御座いました!




今回の白椿をお迎えするにあたって、一体の甘夢椿ちゃんにも心動かされたのですが

後々、待ち時間中に仲良くしてくださった椿オーナーさんが、

この甘夢椿ちゃんをお迎えしてくださったので良かったです。

良いオーナーさんにお迎えしてもらえて良かったね(^^*

またお会いできる機会が御座いましたらば、

是非、お写真をご一緒してやってくださいm(_ _)m

…まずは集合写真から。

2013*秋*天使降臨祭。


今回は限定っ子お迎え目的でしたので、

一人での参戦で のんびりと里訪問して

あわよくば椿オーナーさまとのお写真を!…と狙って来てみたのですが

予想以上にいらっしゃらなくて かなり拍子抜けでした。

やっぱり、初日のほうが多かったのかなぁ(^^; 残念。。。。


そんな中、ひと通りやりつくし満足して ぼんやりとしていたらば

お声をかけていただきまして ご一緒させていただきました。


大ちゃんさん宅のお子様たちと Mさん宅のお子様たちです。

Sd18_aht1

人数が集まると、壮観ですね(^^*

そして女子率が高いこと自体が うちではとても貴重だったり。(笑)

Sd18_aht2

Sd18_aht3

Sd18_aht4
Mっ子たち可愛い~vv  たまらないですv

Sd18_aht5

Sd18_aht6

最後の一枚↑が可愛く撮れて個人的にはお気に入りです(^^*


若い方達と交流するのが久しぶりすぎて、

かなりジェネレーションギャップを感じてしまいましたが(笑)

お付き合いして頂けて嬉しかったです(^^*

どうも有り難う御座いましたm(_ _)m



次回は 白椿のお迎え話をば。

だんだんと年齢を感じるようになってきた。(笑)

毎回お世話になってます、マイミクさんと一緒にぶらっとドルパに参加してきました。

今回は来場者数、少なかったんじゃないんでしょうか。

場内がガランとしていて、まったりゆったりできたといいいますか…。

GW真っ盛りなので、他の会場のほうがイベント盛りだくさんだったようで

人気があってあてられちゃったかな?って感じもしなくはないですけどね。



 さてさて、うちからは雛ちゃんと新入りさんの志乃舞(仮)ちゃん(DWC#01)を連れて参加です。

Sd18_dlp1

お友達さんのところからは悠都くん(M-F19番)と
Sd18_dlp2


陽向ちゃん。(S-F25番)、
Sd18_dlp3


そして八葉ちゃん(幼天使/八代)です。
Sd18_dlp4


Sd18_dlp5

Sd18_dlp6

Sd18_dlp7

Sd18_dlp8

Sd18_dlp9

Sd18_dlp10 ■志乃舞:…ふふ、捕まえた。……逃がさないよ。
                             ■八葉:や~ん!


Sd18_dlp11 ■志乃舞:…いじめてゴメンね。怖かったでしょう。
                               
(オーナーがやれっていうから←)
                             ■八葉:だいじょうぶです!




Sd18_dlp12


今回のお気に入りお写真は、三つ並ぶつむじv

Sd18_dlp13

そして身長さ萌え(笑)↓でした。

Sd18_dlp14

他にもお写真撮ったんですけれど、残念ながらブレブレで載せられませんでした。

戦利品は志乃舞(仮)さん用のグラスアイです。

色が薄い割りに優しい印象でイメージにピッタリなんですが…

会場で色々な刺激を受けてきてメイク直しをしたいので、また後ほどUPしなおします。←え

お気に入り顔まで到達するまでの道のりは、まだまだ遠いですねぇ…。

Sd18_s1

マイミクさん、今回もお付き合いいただきまして有り難う御座いました!

また遊びに行きましょうね~♪

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト