カテゴリー「R先生の裁縫教室」の2件の記事

続*お教室。

先日のお教室ネタに続いて、再びお教室ネタです。

Sd13_etc58 今回もお教室で仲良くしてくださっている、まりぼんぬさんのお子さんとお写真ご一緒させていただきました♪

今回連れてきてくださったのは6/1ドールのタマミちゃんv

まりぼんぬさんの総カタスタマイズっ子です。

メイクもボディもお洋服も全て自作!

にゃんにゃんしてて、スンごく可愛いんです~~vvvv(萌)

 

おやおや?? このお写真、お教室なのに、なんで背景が…??と、思われるかもしれませんが、

実はぐぐぐっとカメラを引くとこんな感じ!

Sd13_etc59

このステージも実はまりぼんぬさんが手作りされたものなんです!

百均材料を駆使してお作りになられたとのことですが、すんばらしいですね!!!

 

Sd13_etc60_2 それにタマちゃんってば、凄いんですvvvv

このボディ稼動域に維持力、ボディパーツの豊富さといったらば右に出るものはない!といえそうなぐらい素晴らしい。

この素晴らしさに自分でも作りたくなってしまいそう…。(ドリーム☆)

Sd13_etc61  それにこういうお顔立ちって実はとっても萌えツボなんですよね~vv

とくに へにゃっとした美少女顔がたまらなくツボなんですよ。

 

ふぁ~vv タマちゃんてばアップも可愛いか~(´`*vv

 

Sd13_etc63  お値段もお手ごろだしで、すんごい危険だったり。(笑)

 お洋服はMSDサイズが好きなので6/1サイズまで作るかどうかはまだ迷いどころなんですけれど、

もしもいつの間にかドール人口が増えてたりしてたらばすみませんです。(笑)

 

雛: 尻尾もあるんだよv タマちゃんたら、かわいい~ねvv

タマミちゃん:照れるにゃ~。

まりぼんぬさん、今回も遊んでいただきまして、どうもどうも有り難う御座いましたvv

お久しぶりぶりのお教室ネタ。

Sd13_etc54  暑さとFe不足でへばっておりましたが、久々にお教室でお写真を撮らせていただきました~。

 槐さんがお誕生日だったので、槐さんを引き連れて参加。 今回のお教室には男子お人形さんが居なくて、両手に花 状態でした。

 

 まずは前回 緋色とお写真をご一緒してくれた、おなじみのロリーナちゃん♪

今日はハロウィンのお洋服とnewウィッグで来てくれました。

 この写真を撮る前にバック転倒事故があって本人、とても凹んでいたんですが、抱っこさせたらば元気に復活してくれました。(笑)

 

Sd13_etc55  お次は 初めましてなブライスのお子様ですv

 真紅の情熱的なウィッグにクールなペールブルーなアイがとても素敵なお嬢様v

 流行のファッションを優しく手取り足取り教えてくれそうな大人のお姉さんですね! 流し目がまた色っぽいv(笑)

 

 しかし槐さん…。

 花から花へと…迷うことなく仲良くなってしまうキミは……

…なんだかタラシみたいだよ……。(笑)

とてもじゃないけれど彼女には見せられない姿だ…。(笑)

Sd13_etc52  そしてオーナー様から掲載許可を頂きましたのでもう一発。

 オビツのMIZUKIちゃんですv

うわ~、なんかまさに援…交…(爆)

 新任先生と、生徒の関係!とかいってみんなで大盛り上がりしてしまいました。

 ……みんな妄想力MAXだ…。(笑)

 いやでも、SD13少年とのこの身長差と体格差がたまらない…!!

 DD系は前から可愛いとは思っていたんですけれど、サイズが大きくて好みではなくて…。 そういった意味でもむちむちSDサイズもあまり好きではないんですよね。

Sd13_etc53  オビツ製のこの華奢さがまた可愛いです(´`*v

 ただ、ソフビなのでキャスドと違ってメイクが難しそうだし、色の沈着が怖いので微妙なところ。(それはDDでも変わらないのだけれど。)

 最近、オビツ製のドールとか、6/1サイズとかが頭のなかでちらちらしていてとても危険です。(笑)

 女の子ドールも可愛いな~とか最近思い始めてみたりしているので、お迎えを考えちゃったりしてますね(^^*

Sd13_etc56  それからもうひとつ。

手作りの白くまちゃんを頂きましたv

チビすけなのに、手足首がジョイントできるというとっても憎いくまちゃんなのですv

さっそく雛ちゃんに見せたらば、雛ちゃん超ご機嫌。(笑)

ぎゅぎゅっと抱き締めるとぽわぽわして気持いいんだそう。

ぼくがおなまえきめるんだ~♪と張り切ってますよ。

 今日は用があって珍しく渋谷まで出てはみたのですが、あまりの熱さに退散(^^;

 途中、布屋さんによったりもしたんですけれど、手持ちの布がはけるまではやはり買えなくて…(^^; サクサク消化していかないとですね~;;

 しかしながら、空の雲は秋模様。 台風到来でようやく雨を拝めそうですが、一日でも早く涼しくなってもらってホッと一息つきたいところですね。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト