カテゴリー「●福。 (椿*白雪ver/MSD♀)」の19件の記事

ケーキと珈琲と天使と。

Sd22_fku1



今回のドルパの戦利品。

ディラーブースを2周まわってもまだ残ってたら、買おうかな~ってことでご縁のあったお洋服です。


一周回って、その後に回ってみるとお洋服は殆ど残ってないですよねー。(笑)

私もうちの子が着た姿が頭の中に降臨してきた服は

その場で即買いしてますが、そういうのはまず後悔したことはございません。


今回は、この子にコレダ~!!っていうお洋服がこれだけしかなかったので、

やっぱりご縁だったんだな~と思いました。


”残りものには福がある”

福ちゃんだけに福服 (*´з`)~♪


今回は頑張って朝一ででかけて、一般列に早く並んでみたものの

その待ち時間中の暑くて強い陽ざしにやられたのか

昼食をとったらドッと疲れがでてしまったので その場で帰宅を決意。

瑞々しいフルーツタルトを大人買い(散財しなかった分をまわして/笑)して、

連休最終日は自宅で福ちゃんとお茶して過ごすことにしました。


ここ最近はKAITOと一緒にいる時間のほうが長いので

久方ぶりに天使の微笑みに癒されましたねv

首がまわらない…。


ようやく根を詰めていた動画が出来上がり、緊張の糸がほぐれたのか、

どっぷりと眠ってしまったようで寝違いをした今日です。

今月は緋色ちゃんお迎え月間。

Sd22_mix2

もう、ここ何年もお誕生日祝いをやってませんが、やはりお迎え日は忘れてないものですね。

そしてしまいっぱなしでも思い出したように会いたくなって、

会ってやっぱり一番好きだな~って実感します。

今回は急にみんなの顔がみたくなって、ひとまず時間の許す範囲で出せる子だけだして飾ってみました。


Sd22_mix3


Sd22_mix4


みんな可愛いなぁv みんな大好きだなぁv

槐さんはエプロン似合う~v このいつでも待っていてくれるような安心感が良い。

雛ちゃん、小さいのに貫禄がありすぎるところが良い。(笑)

福ちゃんには肩だしのふわっふわのビスチェドレス着てもらいたいな。 良いご縁があるといいな。


相変わらず毎日、仕事で忙しく、そのストレス解消は創作活動なので

ドールは二の次になってしまっていますが、愛情は健在のようですね。(自分的に安心)

最近はドールイベントにもいけてませんが、5月ドルパにはぷらっと出かけたいです。


Sd22_mix5


次回は今回出せなかった子を出せたらいいなぁ。

ヒーリングの魔法使い。

Sd21_f5


Sd21_f6



よ う や く お 仕 事 が ・ ・ ・  ひ と だ ん ら く ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんな疲れをいやしてもらうべく、今回は福ちゃんと遊びました。


福ちゃん、ほわほわ~(●´ω`●) 癒 さ れ る ~

おじさん、いつ死んでもいい~。(いつから男になった)

女子は下半身冷やしちゃダメよ~。

美白だからかホワイトウィッグ、意外と似合う?

可憐で思わずなんでも買ってあげたくなっちゃうぜぃ。(笑)




あぁ、そういえば…ブラックジャックが17少年で来ましたね~。

いえ、もう、後の祭りなので。 orz  はい。 

たぶん、DWCには首の細い17のほうがまだ似合うんでしょうけれどね。

でももう、資金ないし。(笑) 金がない=ご縁がないということで。


ジャックヘッドは実物を見ていないので私的にツボなのかどうかはわかりませんが

たぶん、近藤さんのほうが見ごたえがあって好みなんじゃなかろうかと思っています。(笑)

整形系はもう見飽きたのかもしれない。(笑)


あ、でも、窓にいた近藤さんには惹かれなかったなぁ。 どうしてだろう??

向き合っちゃうと気のいいオジサンだから、中身に惹かれるのかもしれませんね~。

人形なのに中身っていうのも変かもしれませんけどね。

ベビードレス


Sd21_f1


Sd21_f2


Sd21_f3


Sd21_f4


ご無沙汰してます。

あまりの仕事の多忙さに妄想する時間すらなくて、落ち込んでおりました。(ゲンナリ。。。)

そして人生で初、インフルエンザ体験もしました。

もう、辛い(眠れないのが)、痛い(激頭痛)、食べれない(のに食べなくちゃならない)。

おかげさまで体重が減り、体力も落ちました。

この時期にインフルエンザとかあり得ないから!

っていうか高熱が出てるのに会社に出勤してくるな~~!!!!!(怒)


そんな色々なことが重なって、精神&体力的に復活するまで、GW後半までかかってしまいました…orz

長期休みは絶対に健康で過ごしたいと痛感した一か月でしたよ。とほほ。



今回の福ちゃんのお洋服はディーラー【籠の鳥】様製のベビードレス。

ベビードレス大好きです~。

そして福ちゃんの可愛さにめろめろ(*´ω`*) 可愛いようv




明日は待ちに待ったドルパです。

槐さん連れて、頑張って行ってきます!

 ぷち*クリスマス



Sd20_f16


昨日、ガイドブックを買いにラジオ館まで行ってきました。

今回はそこでゲットしてきた福ちゃんのお洋服のお写真おば。



Sd20_f18


本当は11月ドレスフェアのカモミールドレスを狙ったのですが

実物をみたらば残念なことに色合いの印象が違っておりまして。

パッと見てこっちのほうが福ちゃんに似合う気がしたのでこちらをゲット。


刺しゅう入りの柔らかい綿ブラウスに、ツゥイードのしっかりとした生地のスカートの組み合わせだったので、ちょっと豪華に見えていい感じです♪

やっぱり定番のデザインは飽きが来ないし、余所行きにもできるし、上品だし、かわいいv

このままクリスマスドルパに着せて連れていこうかな♪



Sd20_f17


…そういえばDDのマクロスの子達も展示されていて、めっちゃクオリティが高かったですよ。

構う時間があるのならばお迎えしたいぐらいでした。


同じくクリスマスドルパの限定といえば、彗くんがリンクに似ている感じがしていいな~と思ってます。

どう似ているのか、というと、リアル系になって戻ってきたという感じ。

ほぼほぼ造形のシルエットはリンクの良いとこどりって感じなので、好みではあるのですが

足りないのは ‘’ダサさ‘’ かな~。(笑)

なんだろ、‘’気の抜けた穏やかさ ”とでもいえばいいのでしょうか。

ピリピリされていると疲れるほうなので、いっつもぽや~んとしてそばにいてもらいたいんですよね。

完璧な子よりも欠陥のある子のほうが心が優しくなれるというか。

最近の子達のメイクって綺麗なんだけど、気合が入りまくってる ので

そういうところも惹かれない原因なのかもしれない。


それにしても、いったいいつ、偲さんは17少年として自立できるのか。(苦笑)

またお流れになってしまいましたね。

 エステでスッキリ。

Sd20_mix13


ひとまず、二人のエステが予定通りに完了。

心なしか二人のお顔もキラキラ☆彡(親ばか)

お休みももう終わりなので、残りの人達は徐々に剥いていこうと思います。

パーティングラインがなくなると手触りがすべすべで気持ちが良くて、愛情が増しますね~。
(これで 外出も少しは安心。)

Mサイズならば一日ぐらいかければ完了するので良い感じに達成感がありますが、

13少年のときだは、大きいだけに2日がかりと けっこう大変だった記憶がございまして…
(あの頃は若さと情熱があったので頑張れたけど/笑)

偲さんのボディは ちょっとヘヴィだなと、今からゲンナリしてたりします (A^ー^;)



そういえば、今回の撮影会の候補に槐さんの名が出てきませんでしたが

実はコーディネイトしている際に、メイクがかなり剥げていることに気が付いてしまいまして…

えらくショックでございました。。。。。。。。orz (二日ぐらい立ち直れなかった。)


どうあがいてもオーバーメイク修正は無理な状態なので、

今回のエステついでに一皮剥いて、リメイクすることにしました。

この際、また新たに生まれ変わってもらうつもりでリメイクするので、

今の面影がなくなってしまっても、愛していただければと思います。



あと、朗報が迷い込んできたので

うまくいけば1、2ケ月先ぐらい後にはお話しできる状態にになっていればいいな~と思っています (^-^*

 LEEKE ウィッグ その③

Sd20_f11


Sd20_f12


間をおきまして、散財ウィッグその③。 ツーテール?ウィッグ(SR-134/ChocoBrown)です。

今回購入した中では、これが一番欲しかったウィッグです。

某CMたちを見るたびに、この型色番ウィッグが良いな~と思ってました。

特にブラウン系の中では、このChocoBrown色が好きなんですよね。

某製のはもうちょっと裾カールがキツメだった気がしますが…このゆるい感じのストレートがいいかと♪

リボンのカラーでお洋服を選んでしまいそうなので、その都度リボンも変えてあげるといいかもしれません。


 お洋服は…【 JET RUNNER ; D 】様のブラウスと【 plug 】様のリバーシブルシフォンスカート。

ブラウスは生地の色がシャンパンピンクだったところを、白い生地に変更してもらって作って頂きました。

とても作り慣れてらっしゃる出来で、安心の価格とクオリティで提供してくださっている、とても嬉しく美味しいディーラーさまです。(笑)

またご縁があったら是非ともお世話になりたいですね。

ブラウスはアイテム的に大好きなので、これからどんどん買っちゃいそう♪

…しかしながらMSDサイズではあんまりないんですけどね。

今度のアイドールで良いご縁があるといいなぁ。


Sd20_f13


お帽子も 【 JET RUNNER ; D 】様製。

お写真では写ってませんが、大きなレースリボンが一つ付いている、

冬でも活躍しそうなベレー帽です。

…っていうか、福ちゃんてば かわいいぜコンチクショウ!(笑)



オフラインのほうでは、ようやく職場が第一弾の山場を越えて、ちょっと一安心。

しかしながらその忙しいさなか、久方ぶりに寝違いをおこして首が回らず、大変な一週間でもありました(^ ^;

PCを頻繁に使うから肩こりが激しくなるのかな~。

また整体に行かないと…。 肩と首がガチガチで痛いです (+ +;



そういえばうちにも某ニュースが届きました。

アニメ寄りの限定ヘッドが最近出ていなかったので、ちょっとほっとしました。

なんかこう、某の路線がズレてきているような気がして、

初期ヘッドが好きなドルフィーオーナーが蔑ろにされていくんじゃないかとちょっと危機感を抱いていたもので。


どうせなら、アニメヘッドレーベルと、リアルヘッドレーベルを作って

twoブランド形式で展開していったらいいのに…とか。

そうしたら変わっていく某も安心してみていられるんですけど。

 LEEKEウィッグ その①

Sd20_etc9


先月、残業ストレスで散財注文したウィッグが到着しました。

特注の物があったので一か月待ちだったのですが、

その品物ができないとのことなので、結局 他の物で代用していただいたら、

あっという間の2日間で到着しました。

…いったいこの待ちに待った一か月半はいったいなんだったんだろう。。。。


でもまぁ、こちらのドール会社のウィッグは好みのものが多かったので良し。

さっそく、福ちゃんに着用してもらいました。






Sd20_f7


Sd20_f8


Sd20_f10


蜂蜜色の艶のある金髪が福ちゃんのイメージだったので、こちらの色(Goldenrod)がずっと気になっていました。

薄い金髪はよく見かけるんですが、この濃いの色のウィッグがなかなかないんですよね。

艶ではなくてマットではありますが色味的には満足です。

甘くて可愛いですv (←親ばか)



※スタイルは【SR-137/Goldenrod】

花冠で髪型がよく見えないと思うので、色味見本とバックスタイル写真を追加しておきます。

Sd20_f14    Sd20_f15




椿は特に美人さんではないし、可愛いっていうわけでもないよな~と常々思うのですが

なんでか惹かれるんですよね。

京天使がMidiにもなったことだし、今度は子天使の椿が成長して天使になる可能性が出てきたわけですが…

大人椿はイメージはしたことはあるけれど、実際に販売されたらお迎えするかどうかは迷う気がします。

SDの中では、このMサイズが好きなので、大人な椿に着せるドレスを想像できないんですよね。

たぶん、メイクも素朴なメイクではなくて、ガラッと大人っぽくしちゃいそうですし。

…まぁ、出るとなればまだまだずっとず~~~っと先の話でしょうから…今は偲さんのボディを優先したいです。



こちらのお洋服は先日のドルパの戦利品。 韓国にお店をかまえる PrincessDoll さまのもの。

髪飾りは Arietta さまです。

ごわっとしたチュールではなく、柔らかい布をたっぷりと使って膨らませた ふわふわドレスは憧れですv

透明な蝶の羽をつけて、妖精さんにしたいですね。

.......... Drop of the light


先日のドルパの戦利品、福ちゃんのお洋服からお披露目です。



Sd20_f1

Sd20_f2

Sd20_f3

Sd20_f4


Sd20_f5


Sd20_f6


ディーラー+ white noise +様のドレスです。

もう、すでに一通り購入したあとに見つけてしまったお洋服で、

金銭的に厳しくてかなり迷い、

さらに もう一着、私が気に入った素敵なお洋服があって さらに迷い…(笑)

お店の方に大変なご迷惑をおかけして、こちらのドレスを購入させていただきました。

迷いに迷って白肌の福ちゃんに似合う方を…ということで選んで正解でした。

ほわほわで可愛い~(*´Д`*) 翼をつけてもいいかもv vv v

まっしろでウェディングドレスみたいですが、嫁にはやらんぞ!(笑)


こちらのディーラー様のお洋服は、

本当にお洋服が好きなんだな~というのが伝わってきます。

細部までこだわったビーズやレースを使用してらっしゃって、隅々まで眺めていたいですね。

もうひとつのほうの迷ったお洋服も、

また今度 チャンスがあったら購入させていただきたいと思います~。

このたびは素敵なお洋服をどうも有難うございました!




次回は はなちゃん&偲さんをUPしたいと思います。



Sd20_etc8_2

 本能レベルで

Sd19_nf6


眼福v

SDお迎え当初より、ず〜〜っと双子ちゃんは夢だったので。

そして大好きな椿ちゃんでだなんて嬉しすぎます♪(にやけ笑い)


福ちゃんのメイク、実はイメージモデルさんがいたりします。

『ボールルームへようこそ』 という競技ダンスコミックがあるんですが

そこに出てくる赤城真子ちゃんという子が大好きで。

白椿をお迎えすることができたら…(←まだ発売未定だった頃ですでに/笑)

うちで初めてお迎えする女の子のメイクイメージは、

絶対この子にしようと心に決めてました。


Sd19_nf7


福ちゃんも好きなんですが、なぜか雛ちゃんのほうが好きが上なんですよね〜。

鋼のような芯の強さを"女性"という甘いオブラートでくるんでいる福ちゃんよりも

わがままさや強さが素直に表面に出てるからかもしれませんね。


天使なのに、小悪魔的な甘えんぼ雰囲気もまた魅力な椿ちゃんでした。


あ、そういえば…京天使シリーズが一旦販売終了になるらしいですね。

限定もCMもmidiボディに移行するようですから、天使もボディ変換するのかもしれませんね。

眠り椿ちゃんの販売は、今後はCMのみになりそうな私の予想なので

天使ボディでお迎えできるのは今しかないかな…ともちょっと思いますが

うちはもう 定員いっぱいいっぱいだなぁ。


より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト