カテゴリー「●はな。(プチアイHanael + 幼midi♀)」の13件の記事

手のひらの上で咲くお花。


Sd21_n2


Sd21_n3


Sd21_n4



お嬢~(≧▽≦)ノ!!!

ってことで、今回の主役は はなちゃんです。

ドレスは【 琥珀色の夢 】様 製。

手に持っている薔薇のコサージュも 【 琥珀色の夢 】さまの手作りのお品物です。

…ということは、ドレスに飾ってある小さな造花も手作り!!

あちらこちらに小ビーズがあしらわれていて、繊細なレースを三枚重ね合わせたセンスはお見事です~。

この小ささでここまで作られるのはすごい~。


…というか、綺麗に着用させることだけで 難しいと感じてしまう私の手先の不器用さは、いったいどうしたら救われるのかしら。(笑)


はなちゃんは ウェーブウィッグよりもストレートのほうがよく似合うなぁ。

今度は お手入れの簡単そうなシンプルなストレートウィッグを一本買おう。


Sd21_n1


 エステでスッキリ。

Sd20_mix13


ひとまず、二人のエステが予定通りに完了。

心なしか二人のお顔もキラキラ☆彡(親ばか)

お休みももう終わりなので、残りの人達は徐々に剥いていこうと思います。

パーティングラインがなくなると手触りがすべすべで気持ちが良くて、愛情が増しますね~。
(これで 外出も少しは安心。)

Mサイズならば一日ぐらいかければ完了するので良い感じに達成感がありますが、

13少年のときだは、大きいだけに2日がかりと けっこう大変だった記憶がございまして…
(あの頃は若さと情熱があったので頑張れたけど/笑)

偲さんのボディは ちょっとヘヴィだなと、今からゲンナリしてたりします (A^ー^;)



そういえば、今回の撮影会の候補に槐さんの名が出てきませんでしたが

実はコーディネイトしている際に、メイクがかなり剥げていることに気が付いてしまいまして…

えらくショックでございました。。。。。。。。orz (二日ぐらい立ち直れなかった。)


どうあがいてもオーバーメイク修正は無理な状態なので、

今回のエステついでに一皮剥いて、リメイクすることにしました。

この際、また新たに生まれ変わってもらうつもりでリメイクするので、

今の面影がなくなってしまっても、愛していただければと思います。



あと、朗報が迷い込んできたので

うまくいけば1、2ケ月先ぐらい後にはお話しできる状態にになっていればいいな~と思っています (^-^*

● ドール撮影会 (うちの子編)

初めてのスタジオ撮影会。

どれだけ楽しめるのか不安でドキドキしてましたが、

ご一緒してくださった参加者のみなさまがとてもフレンドリーに接してくださったので

最後まで楽しむことができました。(感謝)

Sd20_sof1

うちからは色々な理由から、この三人が参加しました。

今回はうちの子中心お写真で…とはいいましても

他所様のおうちの子を撮るのに追われて

自分の子達を撮る時間なんてほとんどなく、数枚ぐらいです。(笑)

親ばかでドン引きされそうなお写真ばかりですが、それでも良ければどうぞ。

続きを読む "● ドール撮影会 (うちの子編)" »

 LEEKEウィッグ その④

Sd20_ha3


Sd20_ha4


散財ウィッグ、これで最後の一点となりました。



【DR-122/Baby Brown】です。

Sd20_ha2  Sd20_ha1



はなちゃん用のストレートタイプのロングウィッグが一本欲しかったので、こちらをチョイスしてみました。

リボンが三つ編みに編み込みしてある、タイプのウィッグです。

お顔のサイド(頬)には髪がないタイプなので、スッキリと大人っぽい感じですね。

幼女のはずなのに、【 女 】に見えて、ドキッとしました。(笑)

今までほやんとしたイメージだったのに、

いきなりおねーさんになってしまうという、ウィッグマジック☆彡

…女って怖いわねv(笑)


髪が長すぎて、実際にこんな幼女が実在したらばなんだか怖い気がしますが、

お人形さんならありかな。…ということにしておこう。(←笑)


リボンは編み込んであるので色を変えることはできませんが、

フォーマルでシック、エレガントなお洋服に使いまわしできそうで楽しみな一本です♪


個人的にはLEEKEさんところのウィッグはハズレがない気がしますが、

送料を考えると一本だけ購入するには高い気がするので、

お友達と一緒にまとめ買いするほうが得策ですね(^^*

色が豊富で嬉しいけど、全ての型での色見本がないのでイメージ不足になり、
そこが不安で迷っちゃうところなんですが(最近のデジカメは勝手に色補正してしまうからね)

その辺はめんどくさいけど、
他の型番お写真で掲載されている色味を見て、色番を確認すると
ほぼ間違いないと思います。


LEEKEさんのスタイルは好みのものが多いので、またお世話になろうっと♪。

以上、散財ウィッグお披露目おしまい☆ お付き合い有難うございましたm(_ _)m☆彡

このウィッグは女子には基本ですよね。

Sd20_hana1


はなちゃんにnewウィッグ。

この定番ウェーブウィッグがないと、なかなかフリフリお洋服購入に踏み切れないので

ドルパ前にゲットしてきました。

ショートも可愛いけど、やっぱりこのウィッグがないと!!!(笑)

某海外ドール通販サイトにも、はなちゃんと福ちゃんと偲さんのウィッグをそれぞれ発注したので到着する日が待ち遠しいです♪

あとは偲さんのボディをそろえてあげたい~。

こちらも良いご縁がありますように!


今度の限定の幼っ子の中に一人、気になる子がいたんですが……

やっぱりはなちゃんほどは好きになれない気がして、

はなちゃんと並べてもちょっと違う気もしたので、やめることにしました。

幼をお迎えするならば、 かけるくんがいいなぁ。

発売当初も結構迷った子なんですが、

その時は幼サイズはちょっと~という時期だったのでスルーしたんですよね。

あの、ぽややんメイクと目の離れたアヒル口ヘッド造形が結構好きです。

(サイボーグ007のちかちゃんも販売当日まで迷ったけど、

あのメイクで女の子だったのでスルーしちゃいました。)



Sd20_etc7

先日、チョコ↑を頂いたんですが可愛くて勿体なくてなかなか食べれませんな写真。(笑)

ずいぶん前にも大切にとっておいたチョコが分裂してまずくなった思い出があるので、

今回は美味しいうちに食べよう。うん。(笑)


ここから先はドールとは関係のない話なので

読みたい方だけどうぞ。


…一期一会の人との出会いが多い私の人生なのですが…続く↓




続きを読む "このウィッグは女子には基本ですよね。" »

 ぷち 愛v

Sd19_a1


Sd19_a2


Sd19_a3


Sd19_a4

Sd19_a5


Sd19_a6


久方ぶりにドール写真。(苦笑)



はなちゃんのボディ変更したので、屋外撮影のチャンスを狙っていたのですが

残念ながら、休日が全て天候に恵まれず。(強風だったり、雪だったり曇りだったり…/泣)

結局は室内で撮ることになってしまいました…。

…いや、そのうちきっと恵まれるよ、うん。




某のボディはやっぱすごいな~。

いがいと重い勘ちゃん(ティディベア)を 胸元まで持ち上げて抱えたまま立てるなんて流石。


はなちゃんのボディは今現在で一番最新の幼midiボディです。


プチアイのヘッドは40㎝ボディにものせられるように作ってあるため首繰りが大きく、

首の細い某製幼ボディでは大きく隙間があいてしまうのですが、

幼midiボディに付属されている首のアタッチメントが丁度良いサイズです。


幼ボディにする際に、KIPSは絶対必須だな~と覚悟していたんですが、

まさかこんな良いチャンスが巡ってこようとは夢にも思っていなかったですね。


ベビーショートだとアタッチメントが見えちゃうけど、個人的にはそれほど気にならない感じ。

ゴム製でしっかりと首を固定してくれるし、すぐに切れるKIPSよりは断然良いと思います。


このボディを譲ってくださった出品者さまからは、

はなちゃんに、とデコスウィーツのオマケもいただいたりしちゃいまして、感謝しきりですv

本当に有難うございました!


無性の天使ボディ→人間女の子ボディになって、うちでは女子が二人になりました。

女の子のお洋服にはお金がかかりそうですが…(泣)

ちいちゃな はなちゃん。 これからどんどん連れ出せるといいな(^-^*♪

 いまでしょ。

Sd19_etc2


…な、ご縁がございまして 増え(?)ました。

いえ、職場のお引っ越しの際に、この子(手/人間サイズ)を廃棄するというので、『 え、じゃあ私が!(挙手)』 と。(笑)

手は人体の中でも繊細できれいなパーツですよね~。

ハンドフェチでもあるので、この美しさにはうっとりしちゃいますv

お部屋での設置場所はちゃぶ台の下の床の上にごろり。

存在感があって結構いい感じです。


それと はなちゃんのボディを某製の幼SD♀ボディにしました。

シルエットが姿勢良いうえにスリムになっちゃったけど、

やっぱり可動性は大切だと痛感いたしました。

本人も嬉しそうで良かったです(^^*

これから色んなアイテムを増やしてあげたいですねー。




さてさて 今週から職場が移動になり、 階段の上り下り半端なく、

力仕事ガンガンで 身体がくたくた 夜はぐっすり爆眠 な生活を送り始めました。

健康的に痩せられそうだー(= =*

でも寝ても寝ても寝足りないよ~。

芸術の天使…らしい?

Sd18_hana3

お姫さま続きで 天使 Hanael こと、はなちゃんの番。


お迎えしてから可動性が悪くてかなりストレスの溜まるボディでしたが、

やっとボディ交換をすることを決めました。


とはいいましても今現在はPCがなによりも優先なので、まだ先の話しなのですが。

交換したらバシバシ連れて歩いて遊ぶ予定です。(笑)




ここ数ヶ月間、PCに向かいっぱなし~の、タブレットでガリガリ描いてジッとしていたせいか

身体のあちこちが悲鳴をあげています(+ +;

人間は動物ですから、動かなければダメなんですよね。

あぁでも、もう一枚 絵を描きたい!

描きたい欲望と、身体を大切にしたいという自己愛の狭間で揺れ動いてます。(笑)



ひとまずは 来週から仕事が始まるので

いろんな意味で がんばんべ~!

Sd18_hana4

やっぱり普段着。

Sd18_hana1

GW中にあったイベントにて購入したお洋服を着せてみました。

スカート裾のフリフリがお気に入りですv


今月いっぱいで、うちの子たちのヘッドが廃盤になりますね~。

最後に悪あがきして、”かわいいんだぞう!!”とUPしまくりたい気分です。

Sd18_hana2




話はドールとはまったく関係ないのですが…

個人的に嬉しいことがひとつ。

kaito関連で良いご縁が御座いまして、コラボさせて頂きました。

近々、ニコ動のほうにUPされる予定です。

私もまだ試作品しかみていないので、どう構成されたのか楽しみで。

夢が叶い、嬉しくて黙っていられないので、ここで呟かせてください。(笑)

思い切って買ってよかった。

Sd16_hana1

Sd16_hana2

スウィートレトロワンピースセットがどうしても着せてみたかったので買ってみました。

サイズが心配だったんですが、パツパツながらも着せられましたv

かーわーいーいーーーーvvvv

おなかぽっこりさんなので、スカートの前が上がっちゃってます。




 ところでサカスのイベで人間椿ちゃんがくるとか。

広告の椿を見たとき、新ヘッド登場か!?とか思いましたが…。



うちの椿を見て椿を知った方には、大変申し訳ない気がしました。(笑)


Sd16_hana3



…そういえば余談ですが

今現在、窓のフロントに張ってある写真のモデルが19番で。

キリリ真面目オープンマウスメイクの19番少年だったんですが、

この間の里ワンオフの子かな。

あまりのかっこよさに、じぃ~と見つめちゃいました。

あの写真、貰えないかなぁ…。


…あ、緋色ちゃんの写真を拡大プリントアウトすればいいのか!

(↑どれだけ親バカなのか/笑)

ラインナップから外れても、やっぱり19番には惹かれます。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト