カテゴリー「●SD雑記。」の102件の記事

首がまわらない…。


ようやく根を詰めていた動画が出来上がり、緊張の糸がほぐれたのか、

どっぷりと眠ってしまったようで寝違いをした今日です。

今月は緋色ちゃんお迎え月間。

Sd22_mix2

もう、ここ何年もお誕生日祝いをやってませんが、やはりお迎え日は忘れてないものですね。

そしてしまいっぱなしでも思い出したように会いたくなって、

会ってやっぱり一番好きだな~って実感します。

今回は急にみんなの顔がみたくなって、ひとまず時間の許す範囲で出せる子だけだして飾ってみました。


Sd22_mix3


Sd22_mix4


みんな可愛いなぁv みんな大好きだなぁv

槐さんはエプロン似合う~v このいつでも待っていてくれるような安心感が良い。

雛ちゃん、小さいのに貫禄がありすぎるところが良い。(笑)

福ちゃんには肩だしのふわっふわのビスチェドレス着てもらいたいな。 良いご縁があるといいな。


相変わらず毎日、仕事で忙しく、そのストレス解消は創作活動なので

ドールは二の次になってしまっていますが、愛情は健在のようですね。(自分的に安心)

最近はドールイベントにもいけてませんが、5月ドルパにはぷらっと出かけたいです。


Sd22_mix5


次回は今回出せなかった子を出せたらいいなぁ。

やっとこ準備完了。

Sd21_mix4


どっちかを連れて行くか…、 両方連れて行くか……、

…………体力的に悩む…。

明日は欲しい服に出会えるといいなぁ。





。。。。うぅう。 早くお休みに入りたい~(T T)

ヒーリングの魔法使い。

Sd21_f5


Sd21_f6



よ う や く お 仕 事 が ・ ・ ・  ひ と だ ん ら く ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんな疲れをいやしてもらうべく、今回は福ちゃんと遊びました。


福ちゃん、ほわほわ~(●´ω`●) 癒 さ れ る ~

おじさん、いつ死んでもいい~。(いつから男になった)

女子は下半身冷やしちゃダメよ~。

美白だからかホワイトウィッグ、意外と似合う?

可憐で思わずなんでも買ってあげたくなっちゃうぜぃ。(笑)




あぁ、そういえば…ブラックジャックが17少年で来ましたね~。

いえ、もう、後の祭りなので。 orz  はい。 

たぶん、DWCには首の細い17のほうがまだ似合うんでしょうけれどね。

でももう、資金ないし。(笑) 金がない=ご縁がないということで。


ジャックヘッドは実物を見ていないので私的にツボなのかどうかはわかりませんが

たぶん、近藤さんのほうが見ごたえがあって好みなんじゃなかろうかと思っています。(笑)

整形系はもう見飽きたのかもしれない。(笑)


あ、でも、窓にいた近藤さんには惹かれなかったなぁ。 どうしてだろう??

向き合っちゃうと気のいいオジサンだから、中身に惹かれるのかもしれませんね~。

人形なのに中身っていうのも変かもしれませんけどね。

ぷらりと。


Sd21_mix2


浜松町での開催は最後だということだったので、さらっと出かけてきました。

最後、とあってかいつもより人出が多かったかも。

想像していた以上に17男子サイズのお洋服がなくてがっくり。

まぁ、アダルトメンズだしな。。。。

そんなにバリエーションはないとは予想はしていたけれど…。(苦笑)

お値段もそこそこするので、自作もいいかな…とかうっかり考えてしまったり。(考えるだけね/笑)

しかしながらいちばん欲しかった萩さんのアイはゲットしてきましたので、そのうち公開したいと思います。


本日のお写真はしわ伸ばしで双子ちゃんに着ていただいたときのもの。

この服もかなり古いし、気が付いたら衣装箱がぱんぱんになっているので整理しないといけないな~とは思っているんですが、

気に入っているのでなかなか手放せないですね~。

すっきりしてきました。

Sd21_mix1


偲さんのために 【漢】になってまいりました。

これが凶と出るか吉と出るか。

結果は次回。


久方ぶりにリメイクした槐さんを見たら、

ことのほか女の子メイクだったな~とか今更ながら感じてます。(笑)

槐さんを女子化する気はまったくないですよ~。

 ぷち*クリスマス



Sd20_f16


昨日、ガイドブックを買いにラジオ館まで行ってきました。

今回はそこでゲットしてきた福ちゃんのお洋服のお写真おば。



Sd20_f18


本当は11月ドレスフェアのカモミールドレスを狙ったのですが

実物をみたらば残念なことに色合いの印象が違っておりまして。

パッと見てこっちのほうが福ちゃんに似合う気がしたのでこちらをゲット。


刺しゅう入りの柔らかい綿ブラウスに、ツゥイードのしっかりとした生地のスカートの組み合わせだったので、ちょっと豪華に見えていい感じです♪

やっぱり定番のデザインは飽きが来ないし、余所行きにもできるし、上品だし、かわいいv

このままクリスマスドルパに着せて連れていこうかな♪



Sd20_f17


…そういえばDDのマクロスの子達も展示されていて、めっちゃクオリティが高かったですよ。

構う時間があるのならばお迎えしたいぐらいでした。


同じくクリスマスドルパの限定といえば、彗くんがリンクに似ている感じがしていいな~と思ってます。

どう似ているのか、というと、リアル系になって戻ってきたという感じ。

ほぼほぼ造形のシルエットはリンクの良いとこどりって感じなので、好みではあるのですが

足りないのは ‘’ダサさ‘’ かな~。(笑)

なんだろ、‘’気の抜けた穏やかさ ”とでもいえばいいのでしょうか。

ピリピリされていると疲れるほうなので、いっつもぽや~んとしてそばにいてもらいたいんですよね。

完璧な子よりも欠陥のある子のほうが心が優しくなれるというか。

最近の子達のメイクって綺麗なんだけど、気合が入りまくってる ので

そういうところも惹かれない原因なのかもしれない。


それにしても、いったいいつ、偲さんは17少年として自立できるのか。(苦笑)

またお流れになってしまいましたね。

生きています。。。。。

Sd20_ha5


すっかりご無沙汰してます(^-^;

ここのところMMDのKAITOさんのおかげで、散財せずにすんでおります。
(…というか想像していた以上にハマってしまって、人生がおかしくなりつつ…/笑)

だのでほぼほぼ偲さんボディ調達資金は確保できたのですが、
個人的に今回の某ニュースにはかなり憤慨してしまったので
なんだかもう、正規で購入するのが馬鹿らしくなってきたといいますか。。。。
偲さんのボディ…、海外製にしようかな…とか、そんな気持ちが無きにしもあらずなところです。


ただいまそんな心境なため、このまま書き綴ると愚痴になりそうなので
切り替えて、KAITOさんの話をします!
(そんなネタは誰も聞きたくないだろうけど。/笑)

まぁ、簡易的にまとまめますと、
こちらで不在のときは創作ブログのほうでネタを綴っていますので
そちらをご覧ください。


お仕事のほうは、すでに年末まで再び繁忙期に突入済みです。
あの驚異の忙しさを考えるとゲンナリしてくるので考えたくはないのですが、
上手に潜り抜けて生きたいと思います~orz
(MMDのKAITOさんにアドレナリンを随時注入してもらうことしによう…。/笑)


●●●●●

9/19追記…

先月、もしかしたらば一か月後に朗報が…という話をしましたが、
残念ながらその夢は叶いませんでした。

スタジオ撮影会の際に、まだ立川に愛の王子がいる、というのをお聞きして
本日足を運んでみたのですが、すでにおりませんでした。

だので偲さんが立派に自立できるようになるまでは、もうちょっと先になりそうです。


 エステでスッキリ。

Sd20_mix13


ひとまず、二人のエステが予定通りに完了。

心なしか二人のお顔もキラキラ☆彡(親ばか)

お休みももう終わりなので、残りの人達は徐々に剥いていこうと思います。

パーティングラインがなくなると手触りがすべすべで気持ちが良くて、愛情が増しますね~。
(これで 外出も少しは安心。)

Mサイズならば一日ぐらいかければ完了するので良い感じに達成感がありますが、

13少年のときだは、大きいだけに2日がかりと けっこう大変だった記憶がございまして…
(あの頃は若さと情熱があったので頑張れたけど/笑)

偲さんのボディは ちょっとヘヴィだなと、今からゲンナリしてたりします (A^ー^;)



そういえば、今回の撮影会の候補に槐さんの名が出てきませんでしたが

実はコーディネイトしている際に、メイクがかなり剥げていることに気が付いてしまいまして…

えらくショックでございました。。。。。。。。orz (二日ぐらい立ち直れなかった。)


どうあがいてもオーバーメイク修正は無理な状態なので、

今回のエステついでに一皮剥いて、リメイクすることにしました。

この際、また新たに生まれ変わってもらうつもりでリメイクするので、

今の面影がなくなってしまっても、愛していただければと思います。



あと、朗報が迷い込んできたので

うまくいけば1、2ケ月先ぐらい後にはお話しできる状態にになっていればいいな~と思っています (^-^*

 LEEKEウィッグ その④

Sd20_ha3


Sd20_ha4


散財ウィッグ、これで最後の一点となりました。



【DR-122/Baby Brown】です。

Sd20_ha2  Sd20_ha1



はなちゃん用のストレートタイプのロングウィッグが一本欲しかったので、こちらをチョイスしてみました。

リボンが三つ編みに編み込みしてある、タイプのウィッグです。

お顔のサイド(頬)には髪がないタイプなので、スッキリと大人っぽい感じですね。

幼女のはずなのに、【 女 】に見えて、ドキッとしました。(笑)

今までほやんとしたイメージだったのに、

いきなりおねーさんになってしまうという、ウィッグマジック☆彡

…女って怖いわねv(笑)


髪が長すぎて、実際にこんな幼女が実在したらばなんだか怖い気がしますが、

お人形さんならありかな。…ということにしておこう。(←笑)


リボンは編み込んであるので色を変えることはできませんが、

フォーマルでシック、エレガントなお洋服に使いまわしできそうで楽しみな一本です♪


個人的にはLEEKEさんところのウィッグはハズレがない気がしますが、

送料を考えると一本だけ購入するには高い気がするので、

お友達と一緒にまとめ買いするほうが得策ですね(^^*

色が豊富で嬉しいけど、全ての型での色見本がないのでイメージ不足になり、
そこが不安で迷っちゃうところなんですが(最近のデジカメは勝手に色補正してしまうからね)

その辺はめんどくさいけど、
他の型番お写真で掲載されている色味を見て、色番を確認すると
ほぼ間違いないと思います。


LEEKEさんのスタイルは好みのものが多いので、またお世話になろうっと♪。

以上、散財ウィッグお披露目おしまい☆ お付き合い有難うございましたm(_ _)m☆彡

 LEEKE ウィッグ その③

Sd20_f11


Sd20_f12


間をおきまして、散財ウィッグその③。 ツーテール?ウィッグ(SR-134/ChocoBrown)です。

今回購入した中では、これが一番欲しかったウィッグです。

某CMたちを見るたびに、この型色番ウィッグが良いな~と思ってました。

特にブラウン系の中では、このChocoBrown色が好きなんですよね。

某製のはもうちょっと裾カールがキツメだった気がしますが…このゆるい感じのストレートがいいかと♪

リボンのカラーでお洋服を選んでしまいそうなので、その都度リボンも変えてあげるといいかもしれません。


 お洋服は…【 JET RUNNER ; D 】様のブラウスと【 plug 】様のリバーシブルシフォンスカート。

ブラウスは生地の色がシャンパンピンクだったところを、白い生地に変更してもらって作って頂きました。

とても作り慣れてらっしゃる出来で、安心の価格とクオリティで提供してくださっている、とても嬉しく美味しいディーラーさまです。(笑)

またご縁があったら是非ともお世話になりたいですね。

ブラウスはアイテム的に大好きなので、これからどんどん買っちゃいそう♪

…しかしながらMSDサイズではあんまりないんですけどね。

今度のアイドールで良いご縁があるといいなぁ。


Sd20_f13


お帽子も 【 JET RUNNER ; D 】様製。

お写真では写ってませんが、大きなレースリボンが一つ付いている、

冬でも活躍しそうなベレー帽です。

…っていうか、福ちゃんてば かわいいぜコンチクショウ!(笑)



オフラインのほうでは、ようやく職場が第一弾の山場を越えて、ちょっと一安心。

しかしながらその忙しいさなか、久方ぶりに寝違いをおこして首が回らず、大変な一週間でもありました(^ ^;

PCを頻繁に使うから肩こりが激しくなるのかな~。

また整体に行かないと…。 肩と首がガチガチで痛いです (+ +;



そういえばうちにも某ニュースが届きました。

アニメ寄りの限定ヘッドが最近出ていなかったので、ちょっとほっとしました。

なんかこう、某の路線がズレてきているような気がして、

初期ヘッドが好きなドルフィーオーナーが蔑ろにされていくんじゃないかとちょっと危機感を抱いていたもので。


どうせなら、アニメヘッドレーベルと、リアルヘッドレーベルを作って

twoブランド形式で展開していったらいいのに…とか。

そうしたら変わっていく某も安心してみていられるんですけど。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト