カテゴリー「●萩。 (近藤 勇/SDgou)」の9件の記事

やっぱり白シャツでしょう。

Sd22_syu1

某さんに行ったついでに 萩さん用にとウィッグを新調してみました。

偲さんにとられちゃいそうな気もしますが…(笑)

萩さん、若返った感が。

似合います。 素敵ですねぇ(´ω`*)


今回の最新の某ニュースでいちばん気にいったお写真はというと、

畳の上に座り、振り返る近藤さんのお写真だけでした。(笑)

このお写真の近藤さんはデフォルトメイクではないけれども、

こちらの近藤さんもさっぱりとしたメイクでまた素敵ですよね♪

あけめで☆

Sd22_mix1

本年も明けまして~。

相変わらずのLOWペースですがのんびりやっていきたいと思います。


ドールのほうはチャンスがあれば撮影会とか参加してみたいですし、

創作活動は納得いくものをじっくりと作っていきたいです。


昨年はインフルエンザや精神的ストレス、と身体に病が重なったり

後半は仕事の忙しさやストレスからくる過労に加えて

年をひとつとったら追い打ちをかけるようにと体調不良を起こして悲惨でした。

だので長いスパンで考えてみれば精神的にも肉体的にも健康ですごせることが一番なんですけれどね。

しかしながら、自分が幸せになる責任は誰にでもあることなので、

この一年も欲張って楽しめたらと思います(^-^ *



ブログは穏やか癒し系男子の萩さんからスタート。

まずは萩さんと仲良くなる!(笑)

初顔合わせ + gouに19と24。

萩さんとお兄ちゃんズの初顔合わせ。

Sd21_mix5

・・・・・・微妙なお兄ちゃんズ。(笑)

いくら顔の角度を変えてみても全く不信感が抜けない二人。(笑)

間にいる萩さんも微妙顔。(笑)

なんだろうか、この雰囲気。(笑)


萩さんと初対面したときのMっ子たちはいつも通りな感じだったんですけどね~。

お兄ちゃんズは自分たちよりも大きなドールは許容範囲じゃなかったのかな?



しかしながら少し経つと…

Sd21_mix6

納得してくれたのか、だんだんと馴染んできてくれました。

まぁ、この二人だから心配してませんけどね。

あ~、ここに色っぽい偲さんも加えたかったな~。

専用ボディがやっぱり欲しいんだけど、またヘッドが余っちゃうので お迎えはできないですね(T_T)



さてさて、今回はgouボディに24番と19番ヘッドを乗せて遊んでみました。

……が、パンツ一丁のヌーディーなお写真が続くので下に畳むことにします。

需要がないと思うので、見たい方だけどうぞ。↓


続きを読む "初顔合わせ + gouに19と24。" »

今年最後の思い出。


ドルパに行ってきました~。

当日まで誰を連れて行くか悩みましたが、

ドールバッグに詰めてみたらばgouボディしか入らないことが判明して、あっさり偲さんに決定。(苦笑)

13少年とそれほど大差ないと思っていたのですが、やっぱり大きいんですね。


今回のドルパも ヨーコさんとご一緒させていただきました~♪

うちからは偲&萩さん。(←1.5人)

ヨーコさん宅からは泉希ちゃんと雪ちゃんの合計3.5人です。(笑)

せっかく大きい子連れてきたんだし、フォトスペース借りようと思い立ちまして

空いている時間を確認してさくっと利用。

お陰様で良い思い出が撮れました♪


Sd21_dlp17





Sd21_dlp18


Sd21_dlp19


Sd21_dlp20






Sd21_dlp21





Sd21_dlp23


Sd21_dlp22

半スペースではありましたが、場所によってライティングが違っていて

二度おいしいスペースでした。

しかしながら、gouとM&幼との身長差が激しい。

撮影するのに立って並べて撮るのはほぼ不可能でした。(笑)





最後に戦利品を着用した萩さん。


Sd21_dlp25


雪ちゃん、おじ様とのツーショットにご満悦のご様子ですv(笑)

…にしても、この造形のギャップ差に思わず笑いが込み上げてくるのは私だけでしょうか。

萩さんが老けすぎているのかそれとも濃すぎるのか…。(笑)

でもどの子も萩さんを怖がらないから不思議です。

近藤さんはお子様たちに人気なんですね(^^*




5枚目の偲さんのお写真についてなんですが、

実はお顔の角度が違うショットがもう一枚あるんですが…

たぶん、偲さんのイメージがガラリと変わるだろうと思われるし、

あまりにもグラスアイの目力が強くて

ドール苦手な方にはキツイと思うので 畳んでおきます。

一枚だけですが、観てみたい方はどうぞ。↓



そんなこんなで今年もギリギリまでバタバタしてましたが

無事にドルパを楽しんでこれました♪

お付き合いしてくださったヨーコさん、有り難うございました!


続きを読む "今年最後の思い出。" »

プレゼント。

Sd21_syu25

プレゼントの山。

姪っ子たちへのクリスマスプレゼントに、早めにいただきました、キャラメルのプレゼント。(ヨーコさんありがとう♪)

そして思い返してみると萩さんは棚から牡丹餅…もとい、天からのプレゼントでしたね。

思いのほかというよりも予想外で、こんなにお気に入り男子になろうとは思っていなかったです。

もともとは17少年ボディが欲しかったのに、京都アフターで土方さんに振られて

17ボディを諦めてやけくそになって近藤さんをお迎えしたわけですが

蓋をあけてみたらばなんとまぁイイ男。 そして この姿勢の良い色っぽい健全なボディ!

gou専用のお洋服を作ってくれているディーラーさんがほとんどないところが難ではありますが

今となっては 美しすぎる造形の虜です。

何処から眺めても動じないメイクに 一緒にほっこりしてくれるこの安定感と安心感、おっさん素敵です。(笑)

どてら着せて、おこたでみかんも可愛いかも。



萩さんの着用している、お洋服フルセットは私から萩さんへのプレゼント。

グラスアイもこの色がデフォルトになります。


Sd21_syu26

全員、正装させてズラリと並べ、クリスマスパーティー風にお部屋に飾りたい野望がむくむくと沸き上がってはきましたが・・・・・

時間的に難しいかもなぁ…。

アルバイト先の上司?



Sd21_syu20


Sd21_syu21


Sd21_syu22


Sd21_syu23


折角のなので、萩さんにも変身してもらいました。

萩さんのデフォルトイメージは、シャギーストレートセミロングのポニテ…なのですが、

少し髪の量が多くてひとまとめにまとめると太すぎて微妙…??

少し襟足をすいて薄くしても良い感じかも。

でもでも (´艸`*) 別嬪さんやねv かわいいv




ウィッグはド●クさんにて購入させていただきました。

そしたら夏祭りフェアということで、↓ヨーヨーをオマケで頂いたのですが…少し大きめ…だよね?(笑)

この後、窓でこれのドールサイズが売っているのをみつけてしまうのですが(笑)

でも買うほど欲しいものでもないので、これで満足です♪

ありがとうございました♪


Sd21_syu24

(萩: ………? 
    新手の武器か何かだろうか?)




部屋中に飾っていたドールイケメンパラダイスライフとも

また当分の間 お別れです( ; - ;)

ドールと遊ぶのにも、体力と時間が必要ですね。

久方ぶりにドールライフをガッツリ満喫できて楽しかった長期休暇でした。


こんどうさん祭り。


Sd21_syu12

せっかくの夏休みなので~、一人 近藤さん祭りをば。



Sd21_syu13


Sd21_syu14


Sd21_syu15


Sd21_syu16


Sd21_syu17


Sd21_syu18


Sd21_syu19

。。。。。。ふぅ(●´ω`●)

男くさ~い!(良い意味で)

艶っぽ~い!

甘~い!

カッコいい~!

きれい~!



名前は萩さんに決定しました。

“萩”なので、デフォルトグラスアイの色は紫で。

このお写真では18㎜を使用してますが、16㎜にしたいかも。


ぼちぼちアイテムをそろえてあげたいけど…17少年服はお値段高めですね~(;^ω^)


昨日の日記に引き続いて、オマケ的な感じ。

Sd21_syu10


アイを14㎜→16㎜に交換してみました。

一回り大きくなってグリーンの濃い色になったら

一気に優しさUP & 可愛らしくなりましたね~。

というか、うちに来てしまった時点で、カッコいい近藤さんのイメージがどんどん打ち砕かれていくに違いない…。(苦笑)


今のところ、手持ちの14㎜のグラスアイが少ないのでひとまずデフォルトを外しました!っというところなのですが

アイも一度外して、自分で嵌め直すと愛情が加わるのか表情が豊かになる気がします。


ん~、やっぱり口元メイクの口蔕の点が気になる~。

隈取アイメイクは気に入ってるけど、造形が濃いぶん、唇はもうちょっと薄くても良いかも……。




Sd21_syu11

そして更に打ち砕くようなお写真。(笑)

お花の髪飾りは罰ゲームなわけじゃないですよ。

撮影するにあたり、邪魔な前髪を留めようと探したらば

近場にこれしかなかった、ってだけの話です。

でも くまさん達と戯れる姿も可愛いぞ、と。(笑)



それよりも他の子たちと撮れって話ですね。

偲さんのほうも自立記念撮影して、カテゴリ公開解除しないと。

次回の結果。

Sd21_syu1

近藤さんを お迎えしました。



偲さんのために17少年ボディが欲しかったのですが、なかなかご縁がなくてお迎えできなかったので

ならばGOUボディならばどうだろう?ということで調べたところ、

17少年とはそれほど違いがないことを知りました。

極端な違いといえば…

首、腕、足の太さと筋肉の彫り、そして、胸板の厚みと猫背と股下の足の長さ(3㎜)のみ。


実はGOUボディのお披露目会には行って実物は見てはいたんですよ。

だので綺麗なボディだということは知ってはいましたが、17少年とは全く別物だと自分勝手な認識していたので

よほど気に入ったヘッドでないとお迎えはないな~と考えていたんですよ。

だので、まさかこんな形でお迎えする日がこようとは予想だにしておりませんでした。



そして、そんな邪な理由で近藤さんフリークを敵に回すようなお迎えを果たしたわけなのですが……

実際にお迎えしてみたらば、見事にツボってしまいました…orz


美しい、美しすぎるぞ、近藤さん!!!!!

そして いかつい造形のわりには何気に子犬のような可愛い瞳(アイメイク)じゃないか~!!!(笑)

Sd21_syu9


お迎え当初、ヘッドは手放すつもりでいたのですが、

開封してお試しにウィッグを変えて遊んでみたらば即座にうちの子に決定。

近藤さんの人気が下火なのは、無理やりにあんな格好にしたからじゃないだろうか…と密かに思っているのは、きっと私だけではないハズ。(笑)

整いすぎた土方さんよりも、こっちの癖のあるヘッドのほうが好きかも…。

鼻筋も高くて横顔も綺麗だし…v (萌)


今はデフォルトですが、これからアイやウィッグを変えて徐々にうちの子に変更していく予定です。

名前は…物静かで、そよ風にゆったりと揺れる萩の花のように艶やかな印象なので、

【 萩 (しゅう) 】さんにしようかな~。

他にも候補は上がっているのですが、そんな感じでぼんやりと考え中。



Sd21_syu2


Sd21_syu3


Sd21_syu4


Sd21_syu5


Sd21_syu6

この写真で着せている服は13少年サイズ。

胸板と肩甲骨が厚いので伸びない素材の物 (例えばYシャツとか)は15㎜ほど足りなくて前が閉まりませんが、収縮性がある素材で袖が長ければ着せられそう。

ボトムも足の長さがかなりつんつるてんになりますが、ぴっちぴっちのストレートやスキニーでなければ着せられそうです。 (むしろGOUのほうがウエストは3㎜ほど細い!)

もちろん、今後は専用に購入していきますけどね(^^*



…そしてなんといってもこのボディ!!!

脱いだだけでも すごいんですが…(笑)

Sd21_syu7


Sd21_syu8

奥の足(右足)が浮いているのわかりますか?

実はほぼ、左足一本で立っています。

斜め上から見ると、上半身が少し後ろ側に反っているのもわかると思うのですが、

この体制で安定のポージング維持力!!!!


某さんの信念と技術力には脱帽でございます。

たぶん、他社ドールで70㎝ドールを同じ値段でお迎えしたらば

納得がいかなかったかもしれないと思えるぐらい良いお仕事してますよ。

正規購入して、本当に良かった。

そして、近藤さんが残っててくれて本当に良かった!!!


直にその美ボディをお見せできないのが残念なところです。(笑)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト